アビスヒーリングの大西です。

 

肩こりについてボチボチ書いてきました、色々と考えていましたがそろそろネタが尽きてきた感じなのでそろそろお終いにしたいと思います。

 

まとめてして肩こりの痛みの元となっているのは筋肉の疲労等によるものである、そして対処療法として運動療法は効果がある。

 

しかし根本的な解決に至らない場合の理由として、肩こりを誘発する姿勢などは身体に多大な負担をかけている為に痛みを感じる部位以外の可能性がある。

 

また構造的な問題として関係する軟部組織が多く、また直接関係の無い部位であっても肩に痛み等が発生する。

 

肩こりの対処法として運動療法によって痛みの軽減を図りつつ、肩だけでなく全身を対象としたボディーワークが必要となっている。

 

構造的な問題だけでなくエネルギーに問題がある場合もあるので、エネルギーワークを併用すると更に効果が期待できます。

 

 

二周年施術代半額キャンペーン実施中です。

 

アビスヒーリングのホームページはこちら 、ご予約とお問い合わせは下記のボタンからお願いします。

クービック予約システムから予約する
携帯メールアドレスや一部のフリーメールアドレスでは、予約通知メールが届かない場合がございます。その場合には、@coubic.com から受信するように受信許可設定をしてください。