GLP-1ダイエットは、痩せホルモンと呼ばれる「GLP-1」を摂取することで高い効果が期待できるダイエット法です。

 

GLP-1によって食欲が抑えられ、少量の食事でも満足できるようになるため、無理なく自然に体重を減らすことができます。

 

ダイエット中はイライラしてまわりの人にあたってしまったり、ストレスで仕事の質が落ちるなど、「ダイエットの弊害」も多くあります。

 

しかし、このGLP-1ダイエットであれば、「GLP-1」を使って医学的に食欲を抑制するため、食べたい気持ちを必死に我慢する必要はありません。

 

GLP-1ダイエットは食べたいものを我慢するストレスとは無縁で、精神的に不安定になることもないので、いつも通りの毎日を送りながら体重を減らすことができる「画期的な方法」といえます。

 

ここでは、GLP-1ダイエットにおける仕組みや、その高い痩せ効果について解説していきます。

 

イライラやストレスがなく痩せ効果が高い「GLP-1ダイエット」について、ぜひ理解を深めてみてください。

 

GLP-1ダイエットとは?

GLP-1ダイエットとは?

GLP-1ダイエットとは、痩せるホルモンとも呼ばれている「GLP-1」を注射することで食欲を抑え、体重を減らしていくダイエット方法です。

 

GLP-1ホルモンは、体形と密接な関係があると言われており、以下のような特徴があります。

 

・GP-1ホルモンの分泌が多い人は痩せている

・GLP-1ホルモンの分泌が少ない人は太っている

 

GLP-1ホルモンが多い人は食欲が抑制されており、少ない食事で満足でき、食べすぎることがないと考えられます。

 

GLP-1ダイエットでは、人為的にGLP-1のホルモン量を増やすことで、痩せている人のホルモンバランスに近づくことができるのです。

 

一般的なダイエットでは、食欲を我慢することに多くの労力がかかります。

 

しかも、ある程度の結果を出すためには1か月から数か月の間、食欲と戦わなければなりません。

 

このように、通常のダイエットでは多くのストレスがかかるので

 

・毎日をいつも通り楽しく過ごせないのではないか

・イライラして人間関係が悪化してしまうかもしれない

・ストレスでこどもに八つ当たりしてしまいそう

 

など、何らかの不安を感じ、本格的なダイエットに踏み切れないという人も多いのではないでしょうか。

 

GLP-1ダイエットでは、医師から処方されたGLP-1を注射するだけ。

 

ダイエットにつきものの「我慢」を一切する必要がないので、毎日を楽しく過ごしながら、効果的に体重を減らしていくことができます。

 

高い効果が期待できるGLP-1ダイエットの5つのメリットとは?

高い効果が期待できるGLP-1ダイエットの5つのメリットとは?

GLP-1ダイエットは高い効果が期待でき、大きく分けて5つのメリットがあります。

 

メリット①食事制限がいらない

GLP-1が食欲を抑えてくれるため、食欲がわかなくなります。

 

毎回の食事量が自然と減るため、無理なく体重を落とすことができます。

 

メリット②満腹感が続く

GLP-1を使うと、食事の量が減るだけではなく、満腹感が持続するという効果もあります。

 

少量の食事で長い時間満足感が続くため、ストレスを感じることがありません。

 

 

メリット③脂肪細胞を分解してくれる

GLP-1は食欲を抑えるほかに、脂肪細胞に作用して脂肪分解を促進する作用があります。

 

食べる量が減り、なおかつ脂肪も分解されるため、効果的に体重を落とすことができます。

 

メリット④運動しなくても良い

多くのダイエットでは、食事制限に加えて適度な運動も必要とされます。

 

しかし、GLP-1ダイエットでは運動しなくても体重の低下が期待できるので、忙しい毎日の中で運動をする時間を捻出する必要もありません。

 

いつも通りの生活を続けながら、ダイエットをすることができます。

 

メリット⑤合成薬を使わないので安心できる

痩せるホルモンとも呼ばれている「GLP-1」は、もともと体内で作られているホルモンです。

 

合成した薬品を使うわけではないので、身体に害があったり、負担がかかるものではありません。

 

人工的に作られた薬を使わず、もともと体内にあるものを増やすというやり方なので、不安を感じることなくGLP-1ダイエットを行うことができます。

 

GLP-1注射はアメリカとヨーロッパで肥満治療薬としてすでに承認されており、実際に多くの人に処方されているという点も安心できますね。

GLP-は健康にも良い効果が期待できるホルモン

GLP-は健康にも良い効果が期待できるホルモン

GLP-1ダイエットで使われるこのGLP-1は「痩せるホルモン」として注目されていますが、実はその他にも様々な効果が確認されています。

 

GLP-1ホルモンの主な効果は

 

・脳に作用して食欲をおさえ、体重を減らす

 

という点です。

 

しかし、ダイエット効果だけではなく、以下のように身体に良い作用も持ち合わせています。

 

・認知機能を高める

・神経細胞を保護する

・消化を送らせて血糖値を上がりにくくする

 

このように、GLP-1ホルモンは、痩せるホルモンと呼ばれてはいるものの、痩せるだけではなく、身体にも良いという嬉しい効果もあります。

 

GLP-1ダイエットを行う方法

GLP-1ダイエットを行う方法

GLP-1ダイエットを行う方法は簡単です。1日1回、もしくは1週間に1回、自宅でGLP-1を自己注射するだけで、数秒で終わらせることができます。

 

使用するGLP-1ホルモンの量は、医師が一人ひとりに合わせて処方してくれるものなので安心です。

 

また、GLP-1の針は、普段の血液検査で使う針よりも、数十倍細く短い「極細針」を使っています。

 

短い針なので痛点まで届かず、痛みも出血もなく、針の後も残らないため、安心して使うことができます。

GLP-1ダイエットに使用される薬は数種類 

 

GLP-1ダイエットに利用する薬「GLP-1薬」は、大きく分けて3つあります。

 

薬の種類 オゼンピック ピクトーザ トリルシティ
投与の種類 週1回
1日1回
週1回
効果
ピクトーザの2倍の
効果あり2
スタンダードな
GLP-1薬
ピクトーザよりも
効果が低い

 

 

クリニックによってGLP-1の種類が違いますので、GLP-1を行うときにはよく確認するようにしましょう。

 

GLP-1ダイエットの効果はいつまで続く?リバウンドの心配はないの?

GLP-1ダイエットの効果はいつまで続く?リバウンドの心配はないの?

GLP-1ダイエットで体重を減らせる効果があるということはわかりましたが、治療をやめたらリバウンドがあるのではと心配になってしまいますね。

 

一般的なダイエットでリバウンドする原因としては、以下の3点が挙げられます。

 

・急に痩せたため、身体が元に戻ろうとし、必要以上のカロリーを欲しがる身体になってしまった

 

・ダイエットが終わると、元のジャンクフードを食べる生活に戻ってしまった

 

・食欲を極端に我慢していたのでストレスが爆発し、大食いをしてしまった

 

ダイエットでは食欲を必死に我慢する必要がありますが、その反動がリバウンドにつながってしまうのです。

 

人間は、一定期間食欲を我慢できても、それを一生続けることはできません。

 

通常のダイエット方法だと、多かれ少なかれリバウンドがきてしまうということになります。

 

しかし、GLP-1ダイエットでは、「食欲を我慢する」というストレスがないため、そもそもドカ食いの衝動が起きない仕組みになっています。

 

また、GLP-1ダイエットは医師の指導のもと、体にとって無理がないペースで痩せるように計画されます。

 

1か月に5%以上体重が減らないように計算されているため、「急激に痩せたため、体が飢餓状態になり、異常なカロリーを欲するようになる」ということもありません。

 

 

GLP-1には味覚を正常にする効果もあるため、自然とジャンクフードが苦手になり、フルーツや野菜などがおいしいと感じるようになります。

 

身体に脂肪を蓄積しやすいものよりも、身体に良いものが欲しくなりますので、食生活が自然と健康的なものに改善され、それもリバウンドを防ぐことにつながっています。

 

GLP-1ダイエットの効果だけでなく副作用も理解しよう!

GLP-1ダイエットの効果だけでなく副作用も理解しよう!

GLP-1ダイエットは体内にもともとあるホルモンを効果的に使う方法です。体に有害なものではないため、副作用はほとんどないとされています。

 

ただ、治療の初期では

 

・胃のむかつき

・吐き気

 

を感じる人もいるようです。

 

このように副作用と思われる症状が出る人もいますが、GLP-1自体はアメリカやヨーロッパで、肥満治療薬として正式に承認されている薬です。

 

医師の指導のもと、正しい量を摂取している限り、重い副作用を起こす可能性は、非常に低いといえます。

 

GLP-1ダイエットのためのクリニックの選び方

GLP-1ダイエットのためのクリニックの選び方

日本にはGLP-1ダイエットができるクリニックがいくつもありますが、クリニックによって違いがありますので、自分に合ったところを選ぶことが大切です。

 

GLP-1クリニックの違いを比べるときには、以下の点に着目しましょう。

 

・使っているGLP-薬の種類

・価格

・メディアや雑誌で紹介されたことがあるか

・オンライン診療があるか(通院したくない人)

・サポートが充実しているか(相談窓口やビタミンの配布など)

 

GLP-1ダイエットはそれなりにお金がかかります。GLP-1薬を使っても思っていたような効果がでない場合、気軽に相談できるようなシステムがあるクリニックがおすすめです。

 

まとめ

 

GLP-1ダイエットはストレスなく簡単に痩せられる、画期的なダイエット方法です。

 

・何度ダイエットにチャレンジしても食欲が我慢できず挫折してしまう人

・イライラせず、充実した毎日を送りながらダイエットをしたい人

・仕事のパフォーマンスを下げることなくダイエットに取り組みたい人

 

このような人には、GLP-1ダイエットがおすすめです。

 

一般的なダイエットでは運動を組み合わせることが多いのですが、ヒザや腰を痛めている場合は、激しい運動はできません。

 

そのような人にも、数秒注射するだけで良いGLP-1ダイエットがおすすめできます。

 

ストレスフリーでダイエットができる「GLP-1ダイエット」をぜひ検討してみてください。