山菜2024(10)ネマガリタケ フキ | あぶらびれアングラ~☆

あぶらびれアングラ~☆

アウトドア大好きなオッサンの気まぐれダイアリ~☆


山菜2024(10)ネマガリタケ フキ。

あちこちでニリンソウが咲き乱れたら…。

コイツのシーズンでございマス(笑)。

てなわけで。

意外とあるねぇ~♪

ヒトリシズカを横目に♪

採りまくり(笑)。

サクラソウに癒されながら♪

採りまくり(笑)。

シラネアオイを愛でつつ♪

採りまくり~(笑)。

そんなこんなで。

ネマガリ祭りだ!

ワッショイ!
ワッショイ~♪



にしても。

4月とは思えない採れっぷりとサイズにビックリッキ~(笑)。


タマリマセンなぁ~♪

そして。

切ったら水がしたたる極上のフキもゲット~♪

というコトで。

序盤戦からヤベェ~のばっかり(笑)。

今時期ココまで採れたのは初めてかも知れん。

フキもイイ感じ♪

ちなみに。

手順を確認する為に試験的にネマガリタケの瓶詰めを製造。
4月にネマガリの瓶詰めを作ったのは初めてだわ。

んでもって。
さっそくネマガリごはんと♪

フキとネマガリの油炒めと♪

フキの味噌汁と♪

アズキナ(ユキザサ)のおひたしで♪

春のヤバウマ山菜定食なり~♪
オールサイコ~言うコトナシ♪
おしまい♪