シン・生活 (10/31追記あり) | 髙橋麻琴 非公式ブログ『よかれとおもって大惨事(仮)』








引っ越しました。ワイール!

なんでかといいますと、更新のタイミングだったこと、あともうすぐ子どもが生まれるからです。父親になりました。

ので心機一転、新居で新生活を!というかみさんのゴリ押しで引っ越しました。生まれてから引っ越すもんだと思ってたわ。



生活圏は変わらないので(最寄駅が隣になった)それほど大規模な転居ではありませんが、それでも引っ越しは大変だよ。毎回たいへん。

ぼくもかみさんも雑多にモノを溜め込む性分なので、まあ荷物が多いったら。お互い演劇人だから、やれ衣裳だ小道具だと日常生活で使わないだろうあれこれがわんさと出てくる。

残すか捨てるか吟味する時間もなかったので、それらも荷物になった結果トラックへの積み荷がギリギリになってしまうという。

正直もう箱を開けたくないんだけど、ちょっとずつ片付けねば。許されるなら窓から箱ごと投げ捨てたい。







新居から見た朝焼け。なんと7階です。エレベーターつき。子どもを抱えて階段の昇り降りがしんどいので必須条件でした。2階より上の部屋に住んだことがないから緊張感がある。

さらに駅から徒歩2分の好立地。部屋の広さは以前とさほど変わりませんが、家賃はぐっと上がってしまった。稼がなきゃ。ぜひ仕事をください。まあ車の運転もできませんが……。









これは最近みつけたフェイバリット時計。タイメックスのマーリン・カリフォルニアダイアル。春先に紹介した手巻きマーリンの別デザインです。機械式ではなくクォーツ式。
涼しくなってきたので、気兼ねなく革バンドをつけられますね。

増えすぎた時計も整理している最中なので、時計紹介記事は季節ごとにやろうかな。