まとめ!おそばちゃん 2021上半期の巻 | 髙橋麻琴 非公式ブログ『よかれとおもって大惨事(仮)』








今年も半分過ぎますけど、昨年同様なんの実感もないぜ!仕事もできなかったし!

とは言ってもやはり麺類を口にしている。楽なんだわ、時間かからないほうだし。

中途半端な対策と締め付けで飲食店まわりはとにかくご苦労なさってますから、少しでもお金を使っていきたいという思いで外食しています。すきなお店ならなおさら。




それでは今回も麺類画像十数枚を決断的連続投稿!イヤーッ!










新年一発目かな?玉泉亭のラーメン。いい色。






たこ焼きそば。富士そばと銀だこのコラボメニュー。粉もんにたっぷりの鰹節、そばに合わないわけがなかった。







上野のうどん宮、ちくわ天とじゃこ天。







平和島のラーメン屋、羊と狼。うちのかみさんおすすめ。







いわし天かな?いわし天かも……(健忘)







平和島競艇のなかで食べたニコライ(にこみライス)。麺類じゃねえじゃねーか!知るか!







ラーメン新世のキャベツラーメン。ここではいつもチャーハンを頼んでしまうので、たまにはね。







どうとんぼり神座のチャーシューらーめん。すごく好みの味わいで完飲できそうだった。最近あちこちで見かけますね。






ステイホーム期間らしくテイクアウトにも挑戦。わるくないっすね。






おにやんまのうどん、結構好きです。安いし。店内のサツバツとした雰囲気もまあ好みの別れるところかな。






つけ麺大王のワンコインランチつけ麺。昼間からみんなビール飲んでたけど、ここは出すのか……まあ蒲田だしなって思いながら黙食し撤収。







最後は自宅で量を見誤ったドーム型やきそば。
思いの外めんが多かったね。







ラーメンが多いのはそば屋が開いてないのと、行けて富士そばくらいだからでしょうか。

下半期、もう少し自由に行き来できるかしら。まあ夏の間は無理なのかな……たのむよ政府……