a125x125sakuya



 

 
 
 

このはなさくやです。



女性は希望をなかなか言わずに
「察してちゃん」をやる。



言った以上はかなえてもらえるもの
過度な期待をかけてしまう。



男性は男性で、
希望をきいた以上は

絶対かなえてあげなきゃいけない

力んでしまう



オトコたるもの、

断っちゃダメ、
途中で出来ないなんて言っちゃダメ、
失敗しちゃダメと

がんじがらめになってしまう。



結局、男性も女性も、
双方ともに、完璧主義すぎるんですよね。



ということで処方箋をば。



女性のみなさん。



彼にもっと気軽にお願いしてみましょう。



あなたがお願いすること自体は、
彼にとっては迷惑でも何でもありません。



お願いすること自体が
彼を困らせることはないんです。



彼が唯一困るとしたら、
あなたがお願いをしたときに、

彼が100%言った通りにしてくれるはずと期待をしたり、
100%言った通りにしてもらえなかったときに、

それを個人的に受け取ってしまって
無用に傷ついてしまうときです。



彼が100%あなたが言った通りにできないのは、
タイミングの問題だったりキャパの問題なだけで、
あなたをキライだからとか、
あなたのことがどうでもいいからでは

ないんです。



彼があなたのお願いを100%かなえられるかどうかは
あなたの価値とは全く関係ないのです。



あなたがなにかお願いをしようとしたときに
彼が一瞬、ビクッとしたら...

(元カノや元ヨメさんに
泣かれたりゴネられた経験がある人ほどビクッとします)



魔法の呪文を教えますね。



「あ、ムリなら断ってくれも大丈夫だよ〜。」

「ダメもとでいうけどさ〜。」




逃げ道を作ってあげるんですよ。



そうすると、逆説的ではありますが、
彼があなたのお願いをかなえるために
がんばってくれる確率がグーンとあがります。



ちなみに、

「あ、ムリなら断ってくれも大丈夫だよ〜。」

「ダメもとでいうけどさ〜。」


っていうときは、
軽〜く言うんですよ?



涙目じゃダメです。



あなたの脳内の、

「断られる=嫌われている」

というガンコな思い込みの方程式をほどくんです。



この方程式があるからこそ、
あなたはなんとか彼に「断らせないように」コントロールしたり、
そもそもお願いをしないで我慢しちゃうんでしょう?



で、彼に「断らせないように」コントロールするのをやめて、
「断ってもいいよ〜」

と逃げ道を作ってあげる理由



彼が断われないようにコントロールしておいつめて、
いうことを聞く以外の選択肢がない状態で
「しかたなく」「しぶしぶ」お願いを聴いてくれても
あなた、うれしくないでしょう?



彼が断わる自由もありながら、
自分の意思であなたのお願いをかなえる努力

をするという選択をしてくれたら、
あなた、うれしくありませんか?



断ってもいいし、断られてもいい。



それぞれお互いに、
自分の価値には関係ないし、
相手の価値を否定することにもならないんです。



お互いに、そのままで大丈夫。


そのままで価値があるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレターお互いに大切にし合えるパートナーを引き寄せたい

 

ラブレター現在のパートナーとの関係をもっと深めたい
ラブレター夫婦の絆をもっと深めたい というあなたはいますぐご登録ください!↓FREE
468x60sakuya


最後まで受講された方には、修了後に特別なご案内があります!