6年間の妊活ブログを書いてます。

興味のない方も

なんかザワつく方も

いらっしゃるかと思いますが

今まで自分の身に起きたことを

書いて来たブログなので

わたしらしく今まで通り

経緯を追って書いていこうと 

思います。


あまり書いてこなかった内容で

ずっと迷っていましたが

ドキドキしながら書いていきます💦

どうか温かい眼差しで

お付き合い頂けたら幸いです🫶









2023年4月上旬

3年半ぶりの移植を行い

10日後の判定日を迎えました!







前回はコチラ右矢印

約3年半ぶりの移植へ!









結果は











陰性でした悲しい










自分で検査薬もやっていたので

わかってはいましたが

残念でした悲しい












落ち込む間もなく

診察で次回の移植について

次回は2個戻しましょう!

院長先生から提案があり

びっくり‼️












今回3つ卵を凍結出来て

残りの2つ一気に⁉️と

驚きましたが

年齢的(42歳)に2個着床することは

ないと思うし

これから2回移植するなら

1回の移植で

良い受精卵だったら着床すると

思うので

みたいなことを言われてひらめき

陰性の結果でボーっとしてて

うる覚えですが

こんなことを言われました。











院長先生のことを信頼していましたし

妙に腑に落ちて

わたしもその場で

ではそうします!と答えてニコニコ

診察は終わりました。










受精卵を2個戻すのは

条件、年齢制限、病院の方針があります。

詳しくは調べてみてください!


わたしの場合は

数回移植しても

着床しなかった経緯がありました。











わたしは2個戻すことが出来ることを

治療前の数ヶ月前に知ったばかりで

まさか自分が!と思い

びっくりしましたが

チャレンジすることにしました。











次回は5月上旬の移植に向けて

また治療がスタートしました!










これが最後の不妊治療になるんだな!と

思いつつ

でもここまでよく頑張ってきた!

ダメだったらまた

新しい人生を始めよう!思いながら

帰宅しました。












続く










以前も書いたのですが

妊活のことを

ブログに書くことを決めた理由を

書きたいと思います。










それは私自身

たくさんの

妊活ブロガーさんの

ブログに救われたからです立ち上がる












妊活のことって誰かに

教えてもらうことではなく

自分で情報を探しに行くのが

ベースなので

ブログからの情報に

たくさん助けられました。









病院の先生ですら

最近ネットに

色々書いてありますからね!って

おっしゃるくらい

かなり詳しく書いていらっしゃる方は

本当にたくさんいらっしゃいます。










わたしが今書いているブログも

読んでくださっているみなさまの

参考になったらよいなという気持ちで

書いています。














【過去記事】NO.1〜13


【1】6年間の妊活について書いていきます



【2】病院変更してステップアップへ


【3】フラワーエッセンスとの出会い



【4】2回目の移植と停滞感



【5】一度諦めた不妊治療



【6】しばらく妊活ストップ・・・。



【7】出雲大社に呼ばれて!


【8】3年ぶりの不妊治療


【9】新しい先生との出会い


【10】転院


【11】 3年半ぶりの採卵


【12】 培養士さんが神✨

【13】約3年半ぶりの移植へ!