6年間の妊活ブログを書いてます。

興味のない方も

なんかザワつく方も

いらっしゃるかと思いますが

今まで自分の身に起きたことを

書いて来たブログなので

わたしらしく今まで通り

経緯を追って書いていこうと 

思います。


あまり書いてこなかった内容で

ずっと迷っていましたが

ドキドキしながら書いていきます💦

どうか温かい眼差しで

お付き合い頂けたら幸いです🫶










前回はコチラ右矢印

【病院を変化してステップアップへ】










人工授精から体外受精に

ステップアップをし

いよいよ移植のお話に移ります。









無麻酔で頑張って採卵できた卵を

採卵後、体外受精にするか

顕微授精にするか

培養師さんとお話をするのですが

一番始めは6個採卵ができて

半々くらいでお願いした記憶があります。

数年前のことで記憶が曖昧ですいません。








そして記念すべき1回目の移植は

採卵の2日後に分割胚で移植しました。










採卵後2日目の朝に

卵の分割状況を電話で確認して

分割が進んでいたら

病院へ行き、移植するという

精神的にも肉体的にも

ハードでシステマチックな

スケジュールで

分割してなかったらどうしよう?とか

仕事休んだのに移植出来なかったら!とか

色んな思考がぐるぐるしてました不安










無事に分割していて病院へ! 

始めてのことだらけで

ドキドキしていた記憶があります。











病院に到着して移植まで待ちます。

採卵も移植も

普段の診察もそうですが

病院での待ち時間は2時間

多い時は半日かかることもありました。

仕事を抜けたり休んだりして 

色々気を揉みました悲しい










いざ移植へ!









採卵の時もそうでしたが

看護師さんも先生も

常に笑顔で声をかけてくださり

緊張しておりましたが

心強かった記憶があります。

完全オペ室で手術の雰囲気なので

手術なんですけどね

あの部屋の雰囲気に圧倒される方

多いと思います。


    








移植はカテーテルを使っての移植なので

採卵のような痛みはなくて

卵がカテーテルを通っていく姿を

モニターで見せてもらって

最後はなんとなく光ったように見えてキラキラ

感動した記憶があります。

移植後に、移植した卵の写真も頂き

遂にここまできたなぁと

思ったような記憶があります。








しかし残念ながら

1回目の移植は成功しませんでした。

体外受精にステップアップすると

すぐに妊娠出来た友人の話など

聞いていたので

もうその気になっていたので

拍子抜けでしたあんぐり









この時は2017年の9月で

その後、また次回の治療をするか

二人で考えて4ヶ月後

年明けの2018年1月に

2回目の採卵をすることになります。










この少し前あたりから

フラワーエッセンスに出会い

セッションを受けたり

自分で購入して使うようになりました🌸  












フラワーエッセンスを

飲むようになったら

妊活で焦る気持ちが

減っていった記憶がありますニコニコ















当時はこれだぁ!!!となり

ネットでポチりました。




シーオークエッセンス🌸


このエッセンスは

崩れた女性性のバランスに効果を発揮し

女性に幸福感をもたらしてくれます。

不妊に悩む女性の苦痛をやわらげる

効果もあります。

このエッセンスを飲むことで

その人の妊娠を妨げている

感情的な障害が取り除かれます。











不妊治療は長期戦になると

肉体的にも精神的にも

キツくなってくるし

感情のアップダウンも激しくなるので

メンタルケアを自分で出来る

フラワーエッセンスのツールは

わたしにピッタリで本当に

助けられました。

メンタルが安定してくると

身体も整ってきますからね。












続く