2日目です、今日は午後2時頃出発の便に乗るため

10時くらいに港に戻る予定です、なので5時出発の

5時30分出船予定です、港に着くとまだ暗い

走りだすと徐々に明るくなってきて、気持ちいい

景色が広がります

というか、昨日と違う方向に向かって走ってます?!

なんか船長同士で今日は反対方向に行こうか?とか話してた

ようですが、私たちは昨日のGTポイントに入りたかったので

「ちがうよ!あっち!」と身振り手振りで言います(二人とも

ベトナム語はできない)ここで2隻は分かれるのですが

これがエピソードの元になるとは、、、、

で、一目散にGTポイントに向かうのかと言えば、、、、

昨年同行したA氏が真横でスジアラをHITさせたポイントをちょこっと

打っていきます、刷り込みですな

何事もなく、打ち終わりいざ目的のGT島(仮名)へ

船は木造の単気筒エンジンでなかなかの鈍足

すこしづつ近づいてきます

気持ちMAXでここからしばらく写真撮ってません

雰囲気抜群でミノーからポッパーにチェンジ

同行のM氏もペンシルです

ドッパー!!と出て乗らなかったんですが、さあこれから!

って時にGT島(仮名)の方から怒鳴り声??

叫びながらあっち行け!のポーズしてます??

船長も苦笑いでFinishの手振り なにかよくわからんけど地元の

ルールには従わなきゃで撤収決定、二十投もしてないくらいです

(;´д`)トホホ

また来れるかなー GT島(仮名)なんか二人で終わった感漂わせ

ながら本島側に戻っていきます

ルアーどうしようか? そのままポッパー続行でPOPQueenシイラ

これが、またドッパン!で出るのです!乗らないけど、、、、

そうこうしてるうちに電話してた船長が帰るよー と ちょっと早いけど

雨模様やからかな と 話しながら港に入るとなぜか漂流中の

今回の僚船が???なに?どうしたの?

聞けば、朝 港で別れて反対側に行って釣っていたら途中で

エンジンが止まって不動に、、、、携帯でこちらの船にSOS

も山の反対でつながらず漂いながら即席でオール作って

もがいたりした模様

途中、他の漁船に頼んでどうにか構内迄引っ張ってもらい

こちらに連絡ついて待っていたと

拝借画像ですが船長のOh!my GOD感がよく出てますね!

こちらの船でけん引して無事港へ

同じ瞬間のけん引された側

船長の黄昏感がよく出ています( ´∀` )

ホテルに帰ってシャワー浴びて空港へ他の観光客もたくさんいて飛行機は満席

飛行機で氷は運べないので乗る直前に氷を出して魚だけにする

のですがこの方達は凍らせた魚にテーピングして持って帰るみたい

サワラのミイラやん!

ベンチェ辺り?

ホーチミンは川が多いねえ

ウメイロはイマイチですね、身が弾ける

ツムブリは締め方もちっと良くしたらいけそうです

楽しい釣行でした