生存報告とかスイッチのバッドランドとかアフリカ館とか | 情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

情報サイト ほぼ日刊 俺ブログ

思いつきのままに更新する情報要約サイト。記念日情報とか次世代ゲーム機マンガやゲーム攻略も。

今日の生存報告

お久しぶりです。かろうじて生きています。

 

6月も最終日となり一年の半分が過ぎた昨今いかがお過ごしでしょうか?自分はリハビリがてらシンプルなゲームをやりたいと思いスイッチの「バッドランド:ゲーム・オブ・ザ・イヤー・エディション」を買ってプレイしています。

 

このゲームは羽の生えた黒い毛玉生物を飛行させて先に進む横スクロールアクションで、バルーンファイトの永遠に星空を進むモードに障害物を足した感じ、という俺だけが得をするレトロゲーム的な例えで大体あってるゲームだと思います。

 

あと影絵風の主人公がデストラップを避けて進むゲームという作風が、同じような外国産の名作アクション「LIMBO」っぽさもあって個人的にかなり良い感じのゲームですので興味のある方はぜひプレイを。7月7日までセールで100円なので。

 

と、つらつらリハビリしつつ終了です。

 

それでは。

 

~●

 

今日の余談

バッドランド、BGMがジャングル的な環境音だけなので「としまえんのアフリカ館を思い出してテンション上がる」と書こうと思うも、年と地元がバレるので自重しました。サヨウナラ、サヨウナラ。