【巣立ち】 | SOWA CO.,LTD.

SOWA CO.,LTD.

働く人をより格好良く快適に!
倉敷児島発のワークウェアメーカーです。
ワークシーンはもちろん、スポーツ、アウトドア、タウンユースと幅広く使えるアイテムを多数取り揃えています!


こんにちは企画のコヤマです。


梅雨が続いてますが、少し和むお話をさせていただきます。


桑和社屋にツバメが巣を作ってまして、5月くらいから2箇所でツバメが巣を作り住み始めました。


生産部の近くにある巣を毎朝見ていたのでそちらの様子を写真に収めました!



(大きく口を開けてご飯をおねだりしてます)


雛から巣立つまで1ヶ月くらいだったでしょうか、710日に五羽の雛が巣から姿を消していました。

前日までに四羽が居なくなって、最後の一羽も巣立ち長い旅に出たのかなと思ってましたが、週明けには巣の下にフンが落ちていて、寝床としてまだ使っていることが分かりました。


ネットの NATURE&SCIENCE と言うサイトに書かれていた内容だと夏の間は日本に居て秋が近づき9月から10月になると日本から離れ九州、沖縄を経て南方へ向かうと書かれてました!


日本を離れ、また来春戻ってくれたら嬉しいですね、同じツバメか分かるのかな?


最後におまけのペーパークラフト載せておきます。


では!