広い空の下から | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。


テーマ:
研修でしばらく地方住まいです。

みんなと一つ屋根の下、同じもの食べて、同じ空を見て

体と心を構成するものが少しずつ同じになっていく感覚。

人とつながるのが好きな人見知りにとっては、すてきな環境です。


年下で、やんちゃなイメージしかなかった同期が実はすごく気を使える大人な人だったり

さりげなくふんわりした優しさをみんなが持ってるのに気づいたり

ここでなければわからなかったことが、もうずいぶんありました。


年上らしく、というわけではないけど

みんなよりちょっと年くってる分、少しは優しくなりたい。

けれど 強さと優しさを持ってる年下の同期を目の当たりにして、あぁ、まだまだだなぁとちょっと反省。

もてる人には理由があるんだと思い知らされました。

外見も、第一印象も飛び越えるような、大きい愛なんだなぁと。。

それは、一朝一夕には培えなくて
泣いたり笑ったり、傷ついたりしながらゆっくり育てるものであり

意識して、そうなろうと思わないと難しいもので

だからこそ、そういう人をみると、自分を省みる。

今日は特にそういう日でした。


私には、派手な要素は何もないし

人を引き付けるようなものは持ってないから

せめて、人をいたわり安らかにするような人間になりたい。

そう、思いました。


みんなかわいくて、かわいくてしょうがないです。

幸せでいてほしいなと、それだけを願う。

会社なんか、半分はどうでもいい。

一つ一つの人生が、優しいものであればいいなぁと

昨日見かけた流れ星に、遅ればせながら祈ります。


すてきな三連休にしよう。

abroad2005さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス