ぼわー | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

いまだOJT中。

仕事上必要な知識が、ひとつの体系なみに膨大だっていうこととか
来年の今頃は海外普通に出張してるらしいという事実とか
耐えられなくて異動した人がいるとか

少し気を緩めると、ぼわーっと不安に駆られます。。

大丈夫か、わたし。
と考え始めてしまう。

同期の中でもこんな状態なのはわたしだけだし、ひとり離島に来たみたい。。


やるしかないなら前向きに。
と、力が入っているときはそう思えるんだけど。

ゆるむと、むずかしい。

心がざわざわする。


でも、ほんとにこの仕事は全人格的に取り組むかんじです。

マニュアルがあって、一足す一が二で、っていうのとはちがう。
想像力、発想力がものを言う場面も数多くあります。
絶対的な答えがない。

その上、体力、語学力、適応力、コミュニケーション力、プレゼン力。。
と必要な素質を数えたらきりがないのです。

なんだこれ。

だから、「やりがいがある」という部分に一縷の望みを託しています。

服の世界に飛び込んでいったみんなにも、胸をはって「こういうことやってる」って言えるように。

やるしかないんだなあ。。。


関係ないけど、いまごろパフュームをきいてる。
最近しっとりした曲がきけない。

きゃっきゃしてる曲をきいて、テンション上げてるんだと思います。

チョコレイトディスコ、やっつんと片桐さん踊ってたっけ。。
きくたびにちょっとおもしろい。


ああ、そういえばラーメンズ公演もとっくに始まっています。
はぁー、楽しみだっていうことさえ忘れそうになってた。

そのころ、きっと、もう一度会える人がいるし。
きっと きっと!!
信じてるのだ。


はぁー こえー

先進国にいきたいよう。泣
英語が通じるところにいきたいよう。泣泣

でもでも やっぱり、やるしかない。


明日も多分、朝からパフュームをききます。