馬鹿になる | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

噂の「同期」というやつと初めて会います。

友達はみんな仕事してて、よく聞く言葉。

しかし同期さんはみんな年下かぁ。。笑

なんだか、「留年した同じクラスの人」みたいな立ち位置…?

遠回りするといろんなとこでいろんなことが勃発するなぁ。

同期というのは仲間的要素があるらしいという噂。

興味しんしん。


内定先に内定辞退の電話をいれて

まわりの人から「おめでとう」と言ってもらって

来月のシフトを攻撃的な日数に変えて

内定したら行くと決めていたホテル予約して

少しずつ実感わいてきたかな。。


全然関係ない話。

今日はホームで、完全にタイプ!な人を見つけた。

黒髪、くろぶちめがね、しかもアルセーヌルパンの小説を読んでた。

表紙だけだけど多分。
「奇岩城」大好きだった。

おおぅ、と勝手にびっくり。

そういえば同じ授業を取っていた人も黒髪くろぶちで、やっぱり「おおぅ」と思ってた。

めがねいいな。

黒髪くろぶち細身で天真爛漫な人なら最高だなぁ。
あ くるりの人…?
ファンに怒られそう。。

初めて話したけどもう会わないなぁ。

よく話してくれそうな人でした。

ちょっと残念。

就活終わった瞬間にこんなしょうもないことを考えてる自分。

げんきんすぎ。。


でもこれからはしょうもないこといーっぱい考える!

キャリアプランはちょっと置いとく。

一人暮らしの部屋を妄想したりする。

悶々と、「自分とは」「仕事とは」ってやり続けた半年。

下半期は馬鹿になります。

遊びに行くし、稼ぐし、くだらないことでたくさん笑います。

そう決めた!

モラトリアムタイムを有意義に使わなきゃ。


馬鹿になる、いい言葉。

いろんなことわきまえて、覚悟して、馬鹿になる。

上半期の停滞ムードを一気に挽回したいな。


たくさん笑う半年にしたいと、馬鹿は思います。