服にまみれる | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

デザイン画提出終了。

まだまだ絵だ。

パターン作成、裁断、縫製。

やばい。

秋の文化祭に間に合うかな…。

ちょっとこわい。


でもこれはいい勉強。

思い描くシルエットを出すのは至難の技なのです。

その練習。

パターンメイキングと縫製の練習です。

奥が深いからなぁ。
これからしばらくは週末はすべて服のことをしてそう。

ジャケットも進行中。


終わってから友達と怪しげなオムライス屋さんでごはん。

負のオーラ漂ってたけどふつう!

すいてるし!
安いし!

穴場発見イン新宿。

またたどり着ける自信がないけど。

友達は学校にいる数少ないラーメンズファン。

今週放送される公演を録画して彼女のうちでみるという、ただそれだけの、ラーメンズナイトを企画中。

ラーメンズファン以外には催す理由がまったく理解できない会。

わたしたちはうきうきです。

楽しみー。

ラーメンズ話ができる人がいてうれしい。

ひとりでも楽しいけどこういうのは共有する方が幸せ。


ためらいなく「友達」と呼べる人が増えてきた。

友達は宝物。

つくれるだけつくるのだ。

無理にではなく自然に。

友達に会える日々はきっとそれだけで幸せね。


ってやっぱりおこさま。わたしはおこさまだ。

そういえば、アジカンとかのジャケットを描いているイラストレーターさんが自分のことを「ピーターパン本人」と言っていてうけた。

いたんだぁ日本に…。

彼の描く絵は才能があふれだしていると思う。

いつも予想を少し上回る作品たち。

わたしもそういう服つくんなきゃ!


11月。都会のまんなか、小さな箱で。

誰か知らない人の心をちょっとだけ動かしてみたいです。