東京を歩け | 日日是好日

日日是好日

毎日を、「いい日」にしたい。

たくさんいいお店みつけた。

恵比寿を巡って、代官山へ。

クラスの友達と一緒に、歩きました。


マルタンマルジェラの、白。

ふつうの民家だったんだろうな、という空間をまっしろに、ペンキで塗ってある。

刺激的な空間でした。


近くのめがねやさんへ。

おーしゃーれー。

マルニのサングラスや、ビクターアンドロルフのめがね。

NYにいたときにリサーチした、セリマオプティークのやつもありました。

本棚には、木村ゆうこさんが絵を描いた絵本。
しかもロル編集。

しかも皆川明さんのコメントつき。

わたしの好きな方向をぎゅっとまとめたような作品に興奮。

なぜか冷蔵庫にびんのキリンレモンやコーラが冷えていて、それがかわいかった。


lim Artという本屋さんには、すごくディープなかんじの写真集がたくさん。

ああいうところでふつうにぐっとくるのが見つかる人はすごい。
私は圧倒された。

でもやっぱりハイセンスでとてもすてきでした。

コムデギャルソンのシャツが普通に売られていてびっくり。

黒と白のシャツ。

それが妙に合ってた。

かっこよかった。


greenにも、初めて行きました。

コレクションで絶賛されてたような気がする。

マニッシュでクリーンな服たち。

シンプルなものほど、パターンと素材のよさが問われる気がする。


代官山でもたくさんのお店をみました。

なんとかなんとかっていう、、すごくエッジーなかんじのお店。

ファッションというよりアート的な服。

かっこよかったなぁ。
アートの写真集が置いてあって、デザイナーの好きな方向性がそこにちゃんと見えておもしろかった。


リミフゥでかわいさと値段にためいき。


チョコホリックカフェでお茶。


友達の働くお店に遊びに行って、やすーーーくTシャツを買いました。

感動。

なかめだ代官山だってでかけてはいても、自分のものを買うことはあんまりできないもので。

これ着てロッキン行くぞー!と意気揚々。


イメージすること。
創造すること。
造形すること。


それらにまつわるたくさんのパワーを感じた一日。

その一翼を担えるようにならなくちゃ。


また行こう。