この時期って
うつ病患者的に
しんどくない?

って思う。

先週金曜日から
しんどくて仕事を休み
土曜日
病院に行くのもしんどくて…

でも薬がないから
行かなきゃならなくて
予約時間過ぎてたけど
なんとか受診してきました。

朝からしんどすぎて
友達との約束も
リスケさせてもらいました真顔


よく考えたら
私がパニック障害と
診断されたのも
この時期だったなと…

あれから16年
たまにパニック発作を起こし
今はうつ病の症状のがヒドイ。

別記事にする予定だけど
私は世間的には元気に見えるようで
私みたいな人はいない
とか
私より症状が重そうな知り合いがいる
とか
今月だったかな?
先月だったかな?
言われたりして…

モヤモヤしたり
私の空元気は理解してもらえないんだな
って思ったり…

人に心配や迷惑かけないように
してる事が
自分自身を疲れさせてるんだなと思ってみたり

この時期から
特にうつ症状がひどくなるから
気をつけなければ。

夏は比較的大丈夫なんだけどね。

季節の変わり目は
本当にツラい。