あーあ… | あびのブログ

あびのブログ

趣味(スクラップブッキング、バイクCB223、読書、Netflix、娘の観戦、息子の⚽️観戦)のこと、仕事のこと、愚痴や思うことなど徒然なるままに書いています。40代、高2女子、小6男子のお母さんです。

残念な気持ちを
ぶつける先がないので、
ここで。

昨夜は私が19:30まで仕事の日だったので
ファミサポさんに20:30まで
子どもたちをお願いしていた日でした。

私がお迎えに行くつもりでしたが、
旦那が行かれるとのことで
同僚とご飯に行くことにしました。

なにしろ子ナシのご飯はめったにないので、
朝からウキウキして
着て行く服を選んだり、
久しぶりにピアスをつけたり。

同僚ふたりは17:30までの仕事だったのに、
あわせて残業してくれて(無駄に残業というよりまとめて残業して仕事を終わらせていた)、
そこからいざご飯🎵

で、店の前に着いた時、
携帯を確認したら
旦那が急なトラブルで
21:00にもお迎えが間に合わない、とのこと。

サポートは21:00までが決まりなので、
仕方ないので、
わたしが急いで
子どもらのお迎えにあがりました。


結局旦那が帰宅したのは翌朝6:00。

トラブル発生は本当みたいで、
疲れている旦那に愚痴るわけにもいかないし。


娘がミニバスを始めて、
平日がにわかに忙しくなってきて
(朝のうちにおにぎりつくって置いといたり、20:00に車でお迎えに行ったり)
週末もバスケの練習や試合。

自分時間が取れない中で
ようやく獲得した時間だったのに…

今日は
9:00から11:00保育園の役員会。
14:00〜16:00までミニバスの当番見習い。
 

毎日仕事も育児も楽しんではいるけど、
昨日は行きたかったなぁ…


今日は友だちのおうちにお泊りの我が娘。
来週は娘の友だち家族とスキー。
その翌週は友だちの誕生日会。

バスケにスキーにお泊まり会に誕生日会…
娘は相当楽しんでおりますよ。
子どもってそういうものか。
わたしも子ども時代たのしかったもんな。

でも子ども時代、こんなに友だち家族と一緒に出掛けたりご飯会やお泊まり会なんかしなかった。
父親の職場の同僚家族と海、
とかだったから
仲良しの友だちではなかったのよね。

娘が羨ましいわぁ。
恵まれてる事に気付いてないよね。
でも子どもってそんなもんか。

そしてなんだかんだ
母親はいつもこんな感じだったのかもね。
もう亡くなってしまったので
そんな色々を話せないのが寂しいですが。


さ、ここに書いたから、これでおしまい。

次に期待して
今日からまた
ガンバロウ!