女性ひとりでも怖くない車検修理ガラス修理錆止め山形県寒河江市の自動車整備工場北斗クラフト社長のブログ ジョイカル西寒河江店

山形県寒河江市で自動車整備工場を営む人見知り社長が、
クルマ屋選びの道標となるよう、易しい言葉で車検や整備の
事例を交えながら町の整備工場の日常を語ります。


テーマ:

Vol,1028

 

山形県寒河江市

女性ひとりでも怖くない自動車整備工場

北斗クラフトは

車を長く乗り続けたい人を

応援していますグッド!

 

■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■

 

指で押さえるところのゴムが

ベロベロになった

ナカニシと女房の愛用のボールペン

 

かっこよく修理出来たので

嬉しくなってしまい

同じようになった息子に・・

「いいべ、俺青、私赤・・」と自慢したら

「バカップル」と言い捨てられてしまった

なかちゃんこと中西和則ですあせる

 

 

 

 

さて

 

タイヤ交換フェアは終わったけど

 

時節柄、タイヤ交換の依頼が

ひっきりなしに入って来ます

 

 

前から予約が入っている

車検などに加え

急なタイヤ交換が入って来るので

 

延ばせる車検は必然的に、後回しに

なってしまいますあせる

 

 

ま、この時期、予定は未定

って言葉がピッタリです叫び

 

 

 

で、今日の車検

 

新車からまる8年が経過した

B夫さんのスバルサンバーも

 

 

朝、立ち合って頂いたあと

放置プレイ・・・

夕方から、やっと整備が始まりましたあせる

 

 

 

8年間で

28,000kmしか走行していません

 

 

前にも書きましたが

 

車は、走行距離で劣化する部分と

年数で劣化する部分

 

とがあります

 

 

 

このままでも

車検は通るのですけど

 

 

現在79歳のB夫さん、

今更、車を買う気は無い

そうです

 

免許証を返納するまで

この車に頑張ってもらわなければ

なりません

 

 

あと5年なのか、あと10年なのか・・

それは、わからないですが

 

 

 

B夫さんのサンバーは

距離こそ走ってませんが

 

そこそこ年数が経っています

 

そこで

  1. エンジンオイルの交換
  2. 冷却水の交換
  3. ブレーキの戻り不良の修理

 

を提案させていただきました。

 

 

 

車の状況に合った整備・・は

もちろんですが

 

それにプラス

使う人に合わせた提案

 

これも大切ですねパー

若い人だって同じです

 

 

車検を受けるとき

将来の願望を伝えてますか?

 

 

 

ってことで

 

 

きょうも読んでくれて
ありがと様、またあしたパー

 

ブログランキング(順位)にチャレンジしています。

良かったら下の「山形情報」クリックで応援お願いします。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 山形県情報へにほんブログ村

 

キラキラ11月&12月キラキラ左矢印休日カレンダーはこちら

車検・定期点検・自動車整備・自動車修理・事故車修理・部品、用品取付・錆止め(防錆)・ガラスリペア・新車が月々1万円/7MAX(セブンマックス)・新車販売・中古車販売

  ホームページ
北斗クラフト

  Facebookページ

北斗クラフト“新車半額”ジョイカル西寒河江店

 

スマホでご覧の方はクリックで電話が繋がります。

0237-86-0299 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

なかちゃんこと中西和則寒河江市の整備工場の親父さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。