①の続き。

 

image

面白そうだが子ども限定の遊具みたいだ。

 

12時。

チューリップチューリップ祭りの会場で昼食。

色々な種類の屋台が出ていました。その中から地元の店の食べ物を選びました。

 

image

チャーシュー丼、ステーキ丼、焼き鳥盛り合わせ。

通行の邪魔にならない隅っこで頂く。敷物はレジ袋イヒ

風が強く、途中で敷物が飛ばされるハプニングがありましたが無事完食キラキラ

ゴチソウサマデシタニコ

 

image

食後はやっぱり(?)ソフトクリームソフトクリーム

 

 

自転車

 

 

移動。

image

昼になり気温も上がって来て走り易くなってきました。

それにしてものどかで良い眺めです星

 

image

向こうの白い建物は工業用水の浄水場ビル

ここから五井や市原の工業地帯に水が送られるそうです。

 

 

次の目的地に向かって行く途中、地図を調べていたらおじいちゃん地元のおっちゃんに声をかけられました。

近道を教えてもらいましたよ。有り難い事ですチョキ

 

image

近道の入り口の目印、千葉土建レンチ今日は誰もいないようです。

 

 

image

道中、偶然かやぶき屋根の家を見つけたり。

 

image

ちょっとわき道に逸れた所の神社(愛宕神社)にお参りしたり、

 

 

image

土筆を発見したり。

 

スギナが目に付いたので探せば土筆の1本や2本見つかるかも、

なんて思って探したら。

 

image

あ、いっぱいある。

image

栽培しているかの様な群生っぷりでしたニコニコ

 

土筆の群生地から自転車で走る事10分ほど。

旗次の目的地に着きました。

 

 

つづく