あきぼ行政書士事務所ー蒼天在上

あきぼ行政書士事務所ー蒼天在上

東京都江東区の行政書士前田あきぼの受験勉強〜実務家としての活動について初心をいつまでも忘れない為の備忘録

ご来訪ありがとうございます。
東京都江東区の行政書士 前田あきぼです。
遺言・相続・外国人ビザ・終活カウンセリングをメインとしています。
申請取次行政書士
終活カウンセラー上級取得済み

HPもご覧下さい。





【行政書士試験受験生のみなさまへ】
時々ですが、行政書士試験勉強時代の体験を元に投稿しています。
質問などは、メッセージくだされば答えられることは答えます。
ちなみに、私は講師ではないので、勉強内容については答えられません。
勉強の仕方、心構えなどはお伝え出来るかと思います。

不安になったら、メッセージくださってかまいません。

仕事しながらなので、すぐにお返事出来ないかもしれませんが、必ずお返事します。
ただし、いたずらメールはやめてね。

メッセージはこちらから

ご来訪ありがとうございます。

 

15号に続いて、19号の台風。

15号は実家が長らく停電・断水し、両親は姉の家に避難していました。

 

今回の19号は、15号よりもっと大きく被害も大きくなるだろうと予想されていましたが、みなさまご無事でいらっしゃいましたでしょうか。

千葉の二次被害も心配ですが、まさか多摩川が氾濫するとは。

 

被害に合われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

 

私が住んでいるすぐ近くに荒川が流れています。荒川も結構危ないと言われていましたが、おかげさまで被害なく朝を迎えられました。

 

さて、そろそろ最終模試の時期ですね。

 

今、とっても不安。

怖くてたまらない。

 

そんな気持ちで毎日を過ごしている方。

 

 

 

とっても合格に近づいている証拠かと。

 

 

でも、その不安な気持ち、怖い気持ちのまま、本試験に行かないように。

 

本試験はタフでないと、のみこまれます。

3時間の間に、心が何度も折れます。

でも、そのネガティブな気持ちのままだと、折れっぱなし。

客観的に、冷静に自分を見つめ直せるタフさ。

これは知識を詰め込んだだけの人よりもずっと強い武器になります。

 

「こんなに不安なのは、自分が合格に近づいているからなんだ!」と、気持ちを奮い立たせてください。

 

そして、不安な気持ち、怖い気持ちを抑える1番の方法は

 

 

 

 

普段通り、淡々と。

 

 

 

 

 

おととい、新しい事務机が届きました。
長く使うものなので、サイズには結構こだわり、奥行き80cm。幅は120cmあります。
幅はもっと欲しかった気もするけど、部屋の大きさからいってこれが限度でした。でも広い!
イタリア製のFantoniにしました。

 

 

前回のブログで書いていた、「二人用の食卓テーブル」を事務机にしていた図。

 

 

よくこの小さい机で2年頑張ったよ、自分!