トマム雲海

テーマ:

先日、トマムの雲海を見に行ってきましたくも

トマムは約1000ヘクタールの敷地内に2つのホテルとスキー場、ゴルフコース、道内最大の室内プールを持つ大規模リゾート施設、山の中に忽然と現れるタワー建物でも知られています。←ってどこかに書いてたウインク

 

 

 

場所は北海道勇払郡占冠村中トマム

トマム周辺マップ


札幌から車で高速使わず3時間半くらい・・・

高速使えば2時間ちょっと・・・

特に急ぐ予定もないので高速使わずくるま。R

 

道中自然が多いから長い旅。。。

子供は飽きるこども男の子こども女の子騒ぐ「ま~だ~つかないの~」って汗

 

自然いっぱいで空気が美味しいしけど何もない所・・・木木木

買出しをしたくても近くにお店などなく、一番近くて夕張の道の駅かな?

 

トマムはバブル時代に建設された建物だからなんか懐かしいにこっ

若い頃も行った記憶が・・・スマイリー

ホテル前の芝にはヤギやぎ

子供がタンポポあげたら美味しそうに食べてたtanpopo☆☆

お金を払えば大自然を満喫したアクティビティ、

乗馬や熱気球、ラフティング、パラグライダーなどありますが・・・円

 

目的は雲海を見ること!(ゴンドラ代だけニヤリ

 

1日目は到着しヤギとたわむれ、草原を走り回り、でも寒い嫌

 

そして日本最大級のウェイブプール「ミナミナビーチ」で遊び、

大きな波で溺れそうに汗

 

子供はライフジャケット(無料)で長男テンション上がりまくりビックリ

妹はプール初めてだから手を放すとビビッてハンベ状態・

 

1日目はあっという間・・・時計

 

2日目、3時起床でゴンドラは行列になるので早めの出発!

 

ゴンドラ4時からなのに、3:30早めの到着と思ったのに、既に

200人近く並んでるしひゃ~・・・

でもゴンドラのチケットおしゃれ♡(両面使い)

 

子供らも頑張って起きて雲の上に行けると興奮気味こども男の子

そして頂上行ったら、ご来光も晴れ

 

雲海はバッチリ見ることができました雲

雲の中にあるのが泊っていたホテルの上階ホテル

ホテルの中にいれば雲の中ってことかなMr.cloud

 

 

秋は天気が悪く、ゴンドラが休止だったり

雲海が発生しなかったり・・・日程の見極めが難しい汗

 

北海道に来てのんびりしたい時はおススメです富良野

 

もちろん冬はスキーも出来ますよ~スキー

 

 

AD