面倒 | アボカボの日記 ※税理士になる!

アボカボの日記 ※税理士になる!

日商簿記検定3級、2級に合格後、会計事務所に転職。2017年簿財合格。
2021年4月入学-2023年3月大学院修了。

お疲れ様です。


今週も無事に終わった?

終わってないかも。

問題山積かな。



この薄給で、第三者からの文句を腹に収めねばならん?

仕事の振り方や採用面接をする人の選別まで。何一つ自分裁量で決めることはできない。反対したとて上司の意向を受け入れるしかない。


悲しいかな私は雇われの身、上司の指示に従わねばならない。好き勝手に物を申せるあなた方とは違う。


自分の立場を理解しているのだろうか?

それとも私は安い人間なのだろうか?