ワークライフバランス | アボカボの日記 ※税理士になる!

アボカボの日記 ※税理士になる!

日商簿記検定3級、2級に合格後、会計事務所に転職。2017年簿財合格。
2021年4月入学-2023年3月大学院修了。


祭り最終日が優秀バイト君とのお別れの日。
涙が出そう。


送別会にて、彼と同じ歳のバイト君が「就職が決まり次第辞めます!」と元気いっぱい言っていた。1ヶ月前に会社に伝えるという概念もないようだ、仕方ないのかもしれないが。この業界の仕事に興味が持てないので、簿記の勉強も辞めたと言っていた。別に構わないことだけど。

ワークライフバランスが大事らしい。

ライフって何するの?と聞いてみると、ライフになにかしていると言う概念自体が古いらしい。


彼は、まだ大した仕事はしていない。辞めるなら早いほうが良いと思う。ただ、就職が決まらないからと居座られるのが1番の迷惑だと思う。