祭りなのに 続 | アボカボの日記 ※税理士になる!

アボカボの日記 ※税理士になる!

日商簿記検定3級、2級に合格後、会計事務所に転職。2017年簿財合格。
2021年4月入学-2023年3月大学院修了。



そう、祭り。祭りに集中できない。
本日、例の法人にひとりで出向いた。
皆の私に期待する眼差しと経営者の期待が痛すぎた。心に刺さりまくった。

経営者は、自分たちの仕事を理解してほしいと、その業界では有名な方の本を私にくださると。すぐに注文するようスタッフに依頼をしてくださった。

心が痛い。
ほぼ押し付けられて、嫌嫌ご訪問した先。
素敵な上司の丸投げと経営者との気持ちの乖離に落ち込み、確定申告作業に集中できない。


人と接するということはそういうことなんだろうと思う。真摯に対応する自分でありたい。