やっと無事にアメリカに入国すると

待っていた同僚、

飛行機は着いてる筈なのに出て来ないので

かなり心配してました。

正確には私達のせいじゃないけどね。

(_ _;)


そこにはもう一人、

トトロのようなデカさで

顔は沈黙の戦艦に出演していた

スティーブン・ゼガール似でマイアミ出身の現地スタッフ「ジェシー」がいました。


このジェシーは元シェフ。

ぱぱっと美味しい料理を出してくれるし

気が利くし、とても優しいし

陽気でブラックョークを良く飛ばすしで

すぐ仲良しに。

(*^^*)


昼間は勿論仕事をしている2人なので

1室を間借りさせてもらい送り迎えだけを

頼んでました。

食事も一緒に食べたのは初日だけ、

後はマンションの目の前にあるスーパーで

適当に買って作ったり

惣菜を買って過ごしました。

今でいうAirbnbみたいな感じですね。


最近はCostcoなどで慣れていますが

当時はベルトコンベアーみたいなレジは

日本には無かったし

YouTubeも見てなかったので

前の人の見様見真似で

アタフタしながら会計をしたのを思い出します。


プチ移住したみたいで

この生活はかなり新鮮で楽しめました。

(≧∇≦)b


それと私的にびっくりしたこと!

洗濯干しは乾燥機オンリーなのてすね。

ジェシー曰く

「外に干すと乾燥機も買えない貧乏な人だと思われる」そうです。


へぇ~

お国が変われば変わるもんだね。


私はお日様いっぱい吸った

天日干しのあの匂いの方が

好きだけどなぁ。ニコニコ


まだ続きます。