カープV9達成 | 愉快な広島店 スタッフのブログ

愉快な広島店 スタッフのブログ

「ライフスタイル フィットネス」の創り方


テーマ:

カープカープV9達成キラキラ

優勝カップ
こんにちは\(^-^)/
フィットネスの久保です。

カープが3連覇を達成し、目の前での胴上げも胴上げ体験しました\(^-^)/



今シーズンは中日ドラゴンズにも心を惹き付けられそうになりましたがドキドキ



名古屋ドームにも駆けつけました…



でも、やっぱり最後はカープでしたカープファン



次は日本一へ向けてファンとともに忘れ物を取りにいってもらいたいと思います!!

さて、今回は野球でも必要な肩肩のインナートレーニングを紹介します。
まずは、ゼロポジションというものを知ろう!

野球野球ボールの投球以外にも実はいろんな動作でこのゼロポジション動作が作られております。

テニステニスのサーブ、バレーボールバレーのスパイクでも、一流選手はこの肩甲骨と上腕骨の位置関係“ゼロポジション”で投げ、打ちます。

なぜこのポジションが重要なのか、その理由は主につです。
1,インナーマッスルの張力が一定となり、肩関節が安定する。

2,アウターマッスルのねじれが解け、最大パワーを発揮できる。

僧帽筋や菱形筋などの機能を高め安定感を出すために
どういう運動をすればいいか?pink
それは次回お伝えします(^.^)お楽しみに(☆∀☆)

 

広島スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス