基本栄養素について | 愉快な広島店 スタッフのブログ

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皆さんこんにちは!
フィットネスの島本です。グラサン



今回は前回の食事の栄養素についてです。
基本の栄養素の
・たんぱく質は
 免疫抗体を作り、体を温める働きがあります。動物性のたんぱく質と
 植物性のたんぱく質をバランスよく食べましょう。
 肉sao☆、魚魚、卵目玉焼き、大豆製品豆、牛乳牛乳に多く含まれています。

・ビタミンAは
 粘膜を丈夫にして菌バイキンマンの侵入を防ぎます。
 豚肉ブタさんやうなぎうなぎ、体内でビタミンAに変換されるbカロチンは
 人参にんじんなどの緑黄色野菜に多く含まれます。

・ビタミンCは
 免疫力を高める効果があります。
 ブロッコリーブロッコリー、ピーマンピーマン、レモンレモンなどの野菜や果物やイモ類芋
 多く含まれます。

・ビタミンEは
 老化防止、血行促進に効果があります。
 魚貝類魚アサリや種実類、植物油、かぼちゃ恵比寿カボチャ2などの野菜に多く含まれます。

・ビタミンB6は
 免疫の仕組みを支えます。
 レバー、鶏ささみにわとり2、赤身の魚マグロ、バナナバナナ、さつまいも芋などに多く含まれています。



バランスのいい食事をとり、体調を崩さないように気を付けましょう。
また、トレーニングされている方は
しっかりたんぱく質を取りましょう。
理想は体重人間×2倍グラムとって下さい。

 

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