愉快な広島店 スタッフのブログ

「ライフスタイル フィットネス」の創り方


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さて Day 2

ご自身が美脚脚であるか わかりましたかキョロキョロはてなマーク

本日は 鍛える部分についてです注目!!!!

つま先を揃えた状態で 膝を外に向けるとわかりますが、

お尻に力が入ります。なので お尻を鍛えましょう猫のおしり
 
・・・厳密には、 お尻横の外旋六筋と呼ばれる つま先を外側に向ける筋肉です。

その為 従来の

うつぶせに寝てー踵天井方向に上げてーっという トレーニング方法や

エイブルの16グルートと呼ばれる お尻を鍛えるマシンを 

ガンガンやっても お尻横にはアプローチしにくいです。

やるのも大切なんですけどねニヤリ

マシンでいうと12 ヒップアブダクションと呼ばれるマシンです。

これは 外ももと表記してありますが、お尻横も鍛えれます。



マシンを動かす際は 必ず筋肉マッチョに力が入っていることを

確認しながら動かしましょう上差し

家ホームエクササイズとしては こんなのもあります。

脚を広げて閉じてを繰り返します。





個人的には こちらの方を推奨します上差しキラキラ

また1週間で考えると お尻横のトレーニング時間は 30分程・・・

日常生活から 立ち姿勢を気にする方が

圧倒的に改善は早いですね。

お尻を締め膝向きを気にしながら

お仕事に励んでみて下さい。

お尻横の他にも、うちももと ふくらはぎを鍛えるのを忘れずに!

次回は この2つをお伝えしますねウインクバイバイ

 

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