「肩こりについて少し詳しくなろう♪」 | 愉快な広島店 スタッフのブログ

愉快な広島店 スタッフのブログ

「ライフスタイル フィットネス」の創り方

 

皆さんこんばんは!!

 

 

フィットネス石黒ですニコニコ

 

 

気が付けば2月も半ばです。

 

 

バレンタインデハートのプレゼントーが過ぎましたが、男性の皆様はチョコレートチョコもらいました?

 

 

僕は、人生で一番じゃないかというぐらいのチョコレートクッキーのプレゼントを頂きましたびっくり

 

 

本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコ本命チョコチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハートチョコがけハート

 

 

遅れてきたモテ期キラキラ

 

 

屋根の上からばらまけるぐらいのチョコを

 

 

2トントラックに詰め込めるだけ詰め込んで

 

 

 

 

家に帰りました。

 

 

 

 

 

 

ってゆー夢を見たい!!グラサンハート(笑)

 

 

 

 

今日は肩こりについての話。

 

 

女性がカラダの不調を感じているランキング1位に輝くキラキラ

 

 

 

 

 

肩こりという物。

 

 

肩こりとはなんぞやという話から。

 

 

肩がだるい、重苦しいといった不快感があって、同時にこわばった筋肉をもんだりすると

気持ちのよいものの俗称で、不定愁訴(しゅうそ)の一つとしてもよくみられる。

筋硬症に相当するもので、これは寒冷や筋肉の使いすぎのほか、

リウマチ、感冒、代謝障害などにみられる筋肉の有痛性硬結をいう。

 

 

 

 

ですって。

 

 

簡単に言うと、

 

 

肩周りに知らず知らずの負担をかけすぎたり、冷やしたりするのが良くない。

という事ですね!!

 

 

じゃあなんで、負担がかかったり、冷えたりするのか?

 

 

それは…

 

 

また次回書きますね!

 

 

さーて、明日のブログはー??

 

 

イシグロです!!グッ

 

 

『急いで書いたブログなんで内容が薄い!!』

 

 

『なんていわせないよう笑』

 

 

次回のブログは…

 

 

『肩こりになりやすい人の特徴』

 

 

です。お楽しみにーバイバイ