「チョコレートの摂取ポイント」 | 愉快な広島店 スタッフのブログ

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みなさん、こんにちは。フィットネススタッフの足立ウインクです。
私はチョコレートが大好きで、最近食べたチョコレートで
おいしかったチョコレートはこれです!下矢印 


チョコレートチョコレートにフルーツぶどういちごやナッツがのっていて一度に
たくさんの味が楽しめる一石二鳥なチョコレートクッキーでした。

さて、前回はチョコレートの栄養についてご紹介しました。
チョコレートにもたくさんの栄養があることを知ってもらった
ところで今回はチョコレートの摂取ポイントについてご紹介します照れ上差し

まず、1日のチョコレートの摂取量は約25gで、カカオポリフェノールは
比較的早く作用しますが、長時間効果は持続じないので一気に摂取せず
分けて摂ることがおすすめです。みなさんもご存知の通り、高カロリー
なので食べすぎは要注意ですえ?汗


そして、おすすめのチョコレートはカカオポリフェノールを多く含む
カカオ70%以上の高カカオチョコレートがおすすめですルンルン
前回の記事であげたようにカカオポリフェノールには
・抗酸化作用
・動脈硬化予防
・血圧低下
・アレルギーの改善
などの効果があります。
チョコレートを購入される際の参考にしてみてください。

次回がラスト!!お楽しみにバイバイ

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