自宅でできるお尻引き締めエクササイズ | 愉快な広島店 スタッフのブログ

愉快な広島店 スタッフのブログ

「ライフスタイル フィットネス」の創り方


テーマ:

ブエナスノーチェス!(こんばんは)

ソイ、クボ!(私は久保です)

・・・というわけで、最近スペイン語を勉強していますフィットネス久保ですレッドマスク
先日、大久野島に行きウサギと戯れて来ました\(^-^)/


私が近づくとウサギが怖がって逃げてました滝汗

が、優しく身を潜めたら近寄ってくれましたウシシ




さて今回は、『自宅でできるお尻を引き締めるヒップリフトエクササイズ』を紹介します。

ヒップリフトの方法


1床に寝て、手を広げてバランスを取る。

2脚を置く位置は、身体よりも遠くにすると大臀筋(お尻)とハムストリングス(太もも裏)により効いて、身体に近いと大臀筋(お尻)と背筋部により効く。

3スタートポジション時はお尻や腰は床につけずに浮かす。

ポイント!!

膝から肩のラインが真っ直ぐになるまでお尻を上げ、そこで3秒ほど止めると筋肉を意識しやすい。

かかとでしっかりと床を押すようにするとお尻を効かせやすい。

慣れてきたらお尻を上げた時に片足を真っ直ぐに伸ばすと、強度が上がりますよ。



さらに、安定した台やイスに足を乗せるともっと強度が上がります。



バツレッド悪い例バツレッド

お尻を上げ過ぎると腰に負担がかかる。

腕で床を押しすぎるとお尻よりも背筋群に負荷が逃げやすくなる。

☆15回×2~3セットを目安に行ってみましょう。

明日は、『やっぱり気になるお腹のたるみを解消するエクササイズ』を紹介します。

明日まで「トランキーロ!あっせんなよ!」



※お店の名前も・・・(笑) 

広島スタッフさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス