『自宅でできる二の腕引き締めエクササイズ』 | 愉快な広島店 スタッフのブログ

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「ライフスタイル フィットネス」の創り方


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皆さん、こんにちは\(^-^)/フィットネスの久保です照れ

世間ではインフルエンザが大流行しておりますが、体調はいかがでしょうか?

今年はA型、B型ともに流行っているようですが、手洗い・うがいを行い、免疫力を高めるためにビタミンB群や亜鉛が多い豚肉を食べましょうウシシ

そして、睡眠をしっかりとりましょうzzz

また、周りに感染しないようにマスクを着用するのはもちろん、自らも予防のためにますくを着用しましょう!


・・・じゃなくて、こっちのマスク(笑)

さてさて、本日は二の腕のたるみを引き締める『リバースディップス』というエクササイズを紹介しますあせる

腕立て伏せよりも上腕三頭筋にピンポイントで刺激を与えられる筋トレ、リバースプッシュアップ。腕立て伏せよりも取り組みやすい種目ですので、二の腕痩せが目的の方にはぴったりな筋トレですチカラコブ

リバースプッシュアップの方法



1.足を伸ばしてかかとを床につける
2.手は椅子に置き、前腕部分が地面と垂直になるよう構えましょう
3.肘を曲げてまっすぐ真下に体を下げる
4.限界まで下げたら、そのままキープ
5.その後素早く元に戻る
この動作を15回繰り返す

リバースプッシュアップの目安は、15回 × 2~3セット。上腕三頭筋への刺激を意識しながら取り組んでいきましょうニコニコ

 

次回も久保ですのでお楽しみに!

トランキーロ!!

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