食べ放題でたくさん食べても太らないようにするためには | 愉快な広島店 スタッフのブログ

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皆さん、こんにちは(^_^)

大好きなプロレス観戦を1列目でしっかりと自分の目で、耳で堪能してきました久保です(^_^)

3歳、7歳の息子も一緒でした~(^_-)-

子供の力でレスラーに絡めて嬉しかったです(^^)v

 

さてと、今回はこの時期だからということで食べ放題で

たくさん食べても太らないようにするためにはということで

栄養士の足立さんに食レポしてきました~(^.^)/~~~

 

久保:「いや~、23日はクリスマスパーティーがあって、25日は家族だけでパーティーがあり、28日は会社の忘年会があり、29日は友達と忘年会があってさ・・・」

 

足立:「へ~、すごいですね↑↑そんなにあったら大変ですね~」

 

久保:「逆にさ、こういう時に太らんようにするにはどういう食べ方を勧める?」

 

足立:「そうですね~、食べる内容は意識しますね。」

 

久保:「例えば?」

 

足立:「炭水化物(ごはんや麺類)は控えますね(-_-)あとは調理方法で脂っぽくないものを選びます☆」

 

久保:「やっぱり、そうなるよね・・・逆に控えるとか、取らないなどダメ、ダメ、ダメと制限する以外にこれいい、こうやるなどポジティブな方法ってないん?」

 

足立:「ん~・・・、あっ、わかった☆いい方法ありますよ」

 

久保:「何?」

 

足立:「食べる時間帯とか食べる順番とか意外と知られていない食べた後のフォローでかね~」

 

久保:「食べる時間は早くになるよね?」

 

足立:「朝、昼に食べ放題がいいですね(^^)

 

久保:「それはムリやわガーン付き合いやから・・・食べる順番はちなみに?」

 

足立:「急激な血糖値を上げるのを防ぐために、いきなり炭水化物であるごはんなどよりかは食物繊維がたっぷり入った野菜、キャベツや     白菜などの葉っぱものがいいですよ。かぼちゃやジャガイモなどの根菜類は炭水化物が入っていますから・・・」

 

久保:「へ~、後は好きなの食べていいん?」

 

足立:「理想は最後に炭水化物の方が多く摂りすぎるのを防ぐのでいいと思いますよ。」

 

久保:「なるほど↑↑じゃあ、気になる最後の食べた後のフォローは?」

 

足立:「食べ放題に行った次の日・その次の日、つまり三日間の食事は少なめにして、運動を少し多めに、半身浴を少し長めにし、早めに本来の体重に戻した方がいいですよ。急激に増えた体重は水分だから、脂肪として蓄積される前に早めにリセットさせた方がいいんです。」

 

久保:「そうなんじゃ~、終わった後が大事ということね(^_-)-☆いろいろ教えてくれてありがとう口笛

 

足立:「とんでもないです。他にもゆっくり食べたり、最初にたくさん頼んだり、盛ったりしないことですね星星

 

久保:「ガーン、全部当てはまるわ・・・ガーン

 

というわけで皆さん食べる量を極端に減らしたりなどするとお通じを悪くするなど逆効果ですので気をつけて下さいねピンクハート

 

そして、私の来年の目標は10kg減量しますということで2018年を迎えたいと思います炎

皆さんも来年の目標を決めてみてください。

よいお年を!!!!

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