上手に遊べるよ | 笑う門には猫来る

笑う門には猫来る

変わり種アビシニアンと犬一点Mダックス
全盲猫リッキィ&里親会出身2にゃんに
スコ混じり三毛猫とやんちゃ坊キジ白猫
2018年夏新加入のミルク飲みっコ3兄妹
更に翌年保護したエイズキャリア子猫
にゃんやわんやの日常を綴った日記



みなさん、こんにちは(^-^)/



すっかりご無沙汰してしまいましたが



おかげさまでわが家は全員元気に過ごしておりますニコニコ



前回の「盲目リッキィ3歳になりました」の記事に対し



たくさんの方からお祝いの言葉をいただきましたこと



心より深く深く感謝しておりますドキドキ



みなさん、本当にありがとうございましたペコリ



それで、今日はそのリッキィが遊んでいる姿を



久しぶりに動画でご覧いただこうかな~と思いまして



少し長めですが最後まで観ていただけると嬉しいです



それがこちら↓



いかがでしたか?


見えてないとは思えないくらい


上手に転がして遊んでましたでしょ音譜



実は、これ毎朝の日課でして



私が出勤支度をするため二階にあがると



そのあとをついて来て



「コロコロ頂戴ビックリマーク」と言うように私を見上げるんですラブラブ



で、コロコロを私が一度手のひらで転がすと



少しクシャクシャと音がしますので



それが「今から投げるよ~」という合図になり



投げてやった先にリッキィが飛びついていき



あとは、動画でご覧いただいたように



一人で遊び始めるんですにゃー


笑う門には猫来る-F1000383.jpg

「僕だってひとりで遊べるんだよ」



こうして、私は毎朝リッキィのこの姿を見て



「今日も悔いのないよう過ごそうビックリマーク」と出勤します



これからも、リッキィとともに頑張って参りますので



みなさん、どうか温かい目で見守り続けて下さいねぺこり