東京優駿 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。

5月26日は日本ダービーでした。
私的には「東京優駿」と言ったほうが、格式が高そうで好きです。


東京競馬場の芝2400m戦を舞台に、3歳馬が一生に一度だけ出走を許された最高峰レースです。 すべてのホースマンが目標とするレースで、また勝ち馬には最高の栄誉が与えられます。



今回の優勝馬は「ダノンデサイル」9番人気で横山典弘さんが騎乗されました。
年齢では私と同級生になります。

なんと日本ダービー優勝ジョッキー最年長だそうです。
横山典弘さんおめでとうございます。


渋谷ではゴジラも日本ダービーを応援していました。


最近コラボが多いと感じます。
これからは単独で行うより、お互いの良いところを合わせて相乗効果を求めるほうが良いと思います。

この様な取り組みは、地方創生にもきっと活かせると思います。