国土交通省定期報告 | 杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。


テーマ:
国土交通省の登録リフォーム団体となり、報告事項も多くなってきました。


期限に遅れてしまった書類を提出後、そのフォローに行ってきました。ジャパトラをお土産に雑談から質問、お願い事へと間を繋ぐコツが少しずつわかってきたような気がします。

お陰さまで結構多くの部署の皆様と打合せする事が出来るようになってきました。

以前は一言二言話すだけで間が持たず直ぐに引き返す事がほとんどでした。長く話せれば良いわけではありませんが、話しているうちに時にはヒントをいただけるときもあります。

役所の担当者は良く変わります。決してナアナアの仲にはなれないのです。


間もなく春がやって来ます。彼岸があければもう春本番です。そして年度末決算です。来期の計画をしっかりたてていきたいと思います。


杉本 龍一さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ