杉本 龍一のブログ I am a 古民家鑑定士

古民家を壊してしまうこと無く、修繕、再築しながら、未来のこどもたちに残して行ける、持続可能な循環型建築社会の創造を目指しています。

そのような活動を、建築士の立場から紹介していきます。


テーマ:
2017年7月24日、日本伝統再築士会連合会の設立総会を開催しました。


私達は未来のこども達のために、古民家の安心と安全を推進し、古民家の活用を促進するために活動して参ります。


私はこの度連合会会長を拝命、3人の役員を選任し、全会一致で承認されました。

写真左から、亀岡さん(東日本担当)、兎洞さん(九州地区担当)、木村さん(近畿地区担当)、私が関東地区を兼務します。


2013年から再築検討委員会を開催し、再築基準を創って参りました。

2014年から伝統耐震診断士の資格を創り、全国各地で講習・試験を行い延べ700人の伝統再築士が誕生しています。

今回各地19箇所に日本伝統再築士会支部が出来ました。これからはこの仲間と共に活動して参ります。

じっくり創ってきたこの施策も、いよいよ新しい局面を迎えました。



素晴らしい仲間と共に努力して参ります。
未来のこども達のために‼
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

杉本 龍一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。