1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2011年04月30日(土)

・正しいはずのことが、受け入れてもらえないことがあります。

テーマ:ブログ

こんにちは。あびすけ高橋です。



今年は何やらベガルタ仙台や楽天ゴールデンボールが頑張っていて、成績のほうも調子いいらしいですねー。


震災で苦しんでいる方々に勇気を与えるべく、地域密着で頑張る選手たちが一所懸命プレーした結果なのでしょうか。


うーん、、、


てかさ、そんだけ頑張れるんなら、


去年からそのポテンシャルを発揮して、上位の成績を挙げてりゃよかったんじゃね?


大地震の前から、常に必死でプレーしとけばよかったんじゃね?


今更、ファンのためとかアピールされても、偽善にしか思えないよね。


…なんてことを言うと、とても憎まれることは分かっております。(※でも正論)


てかね、自分にも情味のカケラぐらいはあるんです。


だから東北のチームが必死で頑張っているのが耳目に触れれば、


「いいぞ、いいぞ。もっと勝って東北の人たちに勇気を与えてあげてくれ!」


と当然思います。


その一方、こういう心根が腐ったようなことも頭をよぎる…


付和雷同して生きていければラクなんだろうなぁ。




似たような話、、、というか、多分全然似ていない話なのですが、自分が正論だと主張したところ、周囲の空気がおかしくなったことが昔ありました。


中学3年生の時、体育祭委員だか何だかをクラスで決める場面がありました。


体育祭委員というのは、放課後に残ってミーティングに参加しなければいけないという大儀ゆえに、立候補者なんていません。


いつまでたっても立候補者が出ずにいると、どこからかオレを推薦する声が上がりました。


「成績が優秀な人が委員になったほうがいい結果が得られる」という建前だったようですが、指名者の本音としては、「こんな面倒な役目は簡単に総意を得やすいヤツを指名すれば片付く話」ということでしょう。


他に指名が上がらないので、担任も「高橋にやらせるか」みたいな空気を醸し始めました。


そこでオレは担任にやんわりと進言しました。


「こういう役目は、内申書の印象を少しでも良くするべき成績の低い人にやらせてあげてください。自分は入試で点数を稼げますので、こんな委員は絶対にやりません。」


…なんか、周囲の空気が一気に冷めました。。。


自分が正論だと思っても、周囲が認めてくれないことが多い。


生きづらい世の中です。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月25日(月)

・ようやく日吉の街がにぎにぎしくなってきました。

テーマ:ブログ

こんにちは。あびすけ高橋です。


今日から日吉にある大学が授業を開始したり、ゴールデンウイークを目前に控え、お店として施策やカイゼンを行っていて、ここのところバタバタしておりました。


てか、4月下旬から大学の授業が始まるとして、前期の授業が終わるのって例年通り7月なのかな?


うーん、よく分からん。



最近、一部店舗でメール会員様の募集を始めました。


店内POPを自分で作ってみたのですが、けっこういい出来だと思うんですよね。


コレ↓


つけめんあびすけ店主のブログ-110425_181351.jpg

ド素人が作ったにしては、なかなか良くできたなぁと自画自賛していたりするのですが、いかがでしょうか?


にしても、メール会員様って、他のお店さんだとどれぐらいのペースで登録してもらえるのでしょう?


うちだと、募集を始めて2週間ですが、2週間で300人ほどの方が登録をしてくださいました。


よそのお店だったら、1週間で500人とか登録してくれたりするんでしょうねぇ。


にしても、登録してくださった方には、感謝です。


なんとか、有益な情報をお届けできるように頑張ります!



そういえば以前にこの拙ブログに、ある店舗物件に申し込みをしたと記したことがあるのですが、覚えている方、いらっしゃいますかね?


隣が三菱東京UFJ銀行?で、向かいにオリジン弁当があるという店舗物件の話ね。


その後ずっと音沙汰なしだったので、選に漏れたと思っていたのですが、また話が動き出しまして。


賃貸条件をちょっと調整した上で、ひょっとしたら借りられるかもなぁというところまで来てしまいました。。。この数日で。


と言っても、ラーメン屋って最後の最後で「やっぱ貸さない」とか言われる社会の底辺の業種ですから、どうなることやらという感じではあります。


こういう新店のオープンまでの進捗状況とか、ブログでイチイチ記すヤツとか死ねばいいと思うタイプなもので、こういう情報なんかもメール会員様にお知せしてみようかなと考え中です。


今後とも、よろしくお願いします!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2011年04月15日(金)

・このブログは逆に、読んだ人がガッカリするブログです。

テーマ:ブログ

こんばんは。あびすけ高橋です。



最近、北川景子さんが気になります。


といっても、どんな人だか詳しいことは全然知らないのですが、テレビで見て美人だなーと思って以来、CMや雑誌などで目に触れるにつけ、見入っています。


なもんで最近は何かにつけて、「いつか北川景子みたいな…」とか「北川景子とチョメチョメを…」などと頻繁に独りごちております。(妄想するのはタダ!)


そんな矢先、ヤフーニュースを見ていたところ、北川景子さんが先の大地震以来ストップしていたブログを1カ月ぶりに更新し、被災地への思いをしたためたとの記事を目にしました。


記事を見てみると欄外に北川景子さんのブログへのリンクがあったので、ちょっと覗いてみたのですが…絵文字とか一切ナシで、ソコソコの長文が定期的に更新されているブログでした。


きっと、ちゃんとした人なんだろうなぁ。


オレの中で好感度が更に上がっちまうじゃんか。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。