1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2009年04月30日(木)

・生活苦なのでゴールデンウイークも休まず働きます。

テーマ:ブログ

世の中ゴールデンウイークみたいですが、


弱小つけめん屋には気の滅入ることばかり起きています。


こんにちは。あびすけ高橋です。



この前書いた記事の続きを書くとか何とか言っていた気がしますが、、、


別段期待されている様子もなく、大したオチもありませんが、今日か明日には書きたいと思います。


世の中ゴールデンウイークだとかで浮ついている様子なので、お店のほうはあまり忙しくならないかなと予想していたのですが、思っていたよりもお客様にお越しいただいている状況です。


一昨日は麺が足りなくなって、夜中に車を走らせて麺屋さんに麺を取りに行ったり、、、


昨日はスープが足りなくなって、夜中にスープを作ることになったり、、、


そんなことが続きまして、ブログを書くタイミングを逃しておりました。


あとはお店のことで気の滅入ることが続いたりもしまして、ブログにくだらないことを書く意欲が湧かなかったこともあります。


そんなわけで、今回は面白くない飲食店ブログにありがちな、お店のお知らせを事務的にさせていただこうかと思います。



●お店はゴールデンウイーク中も通常通り営業しております!


当方、生活苦のため、休日も休んでいられません。


で、大抵のお店って、土日祝日というのは、普段より忙しくなることが多いと思うんですよ。


ところがうちのお店は、というか、特にゴールデンウイークは出かけちゃう人が多いからでしょうか、普段の土日祝日より暇になることが多いです(>_<)


お近くにお立ち寄りの際は、ご利用いただければ幸いです。


ちなみに、店主が最近日焼けしまくって色が黒すぎです。


これは生活苦のために、昼間に工事現場でバイトしているからです。


お店で店主をお見かけの方で、


「店主は日焼けするほど遊び歩いている」


と眉をひそめた方がいらっしゃいましたら、それは誤解ですのでご理解をいただければ幸いです。



あとは、特にお知らせすることもないのですが、しいてお知らせするとしたら、


お店で販売しているお土産つけめんが「超濃厚つけめん」になりました。


家でもかなりお店に近い水準のドロドロな高濃度スープを再現できていると思います。


よろしければお試しください!


というか、当方、生活苦のため、ぜひご購入いただけると助かります!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月26日(日)

・「いい人」だと思われるっていうのも損ですね。

テーマ:ブログ

こんばんは。


草なぎ剛です(^-^)/



それにしても、草なぎ君は大変ですね~。


泥酔して夜中に公園で裸になってしまったぐらいのことで、ここまで騒がれちゃうんだから。


こんなのは不起訴か、重くても罰金刑で終わりだと思うんですよね。


これぐらいの過ちは、一人の人間として致し方ないと思うし、芸能界追放なんていう重大事案でもないと思いますけどね。



ただ、SMAPなんていうのは、芸を持ち合わせているわけでもなく、歌がうまいわけでもなく、演技力があるわけでもなく、トークが面白いわけでもないわけでしょ。


ジャニーズ事務所が作り上げてきたイメージ戦略の下で人気を獲得し、偶像化されることで芸能界で跋扈してきたわけです。


そのイメージをご破算にしちゃうような行為ですからね~。


特に「誠実」なイメージで売っていた草なぎ君は、今後の芸能活動にかなりの影響が出ることは必至でしょう。


ドラマなんかで素朴で誠実な役柄を演じるとか、地デジの推進キャラクターみたいな高潔さが求められる仕事なんかは、観る側に違和感を与えるわけで、まず回ってこなくなりますわな。



逆にこれが、もともと誠実で高潔なイメージで売っていない人であれば、大して問題にならなかったと思うんですよ。


例えば、その卓越した芸風と類稀な才能から、崇敬の気持ちを込めて個人的に勝手に「師匠」と呼んでいる芸人さんに、


上島竜兵師匠


江頭2:50師匠


イジリー岡田師匠


がいらっしゃいます。


これらの師匠たちが、このような乱行に及んだとしても、世間は別になんとも思わないわけです。


それどころか、僕もそうですけど、世間から「ド変態」と見てもらえるなんて、こんな嬉しいことはないわけです。


できればカワイイ女の子から、「ド変態!!」と罵ってもらいたいぐらいです。


要は、本当は草なぎ君もこっち側の人間だった


にもかかわらず、テレビではそういう部分を押し隠し、誠実なキャラクターを演じなければならなかった。


筆舌に尽くせないストレスを抱えていたことでしょう。


同情します。



話はまだ続くのですが、これから出かけなきゃならないので、また後で書きます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2009年04月23日(木)

・草なぎ君なら吉村卓さんを知ってるよねっ♪♪♪

テーマ:ブログ

こんばんは。


草彅剛です(^-^)


草なぎ剛です(^-^)/



今日、書店で発見しました。


つけめんあびすけ店主のブログ-090423_173347_ed.jpg


極うまラーメン2009年版(^-^)/


たしか、


ラーメン界の『吉村卓』


と言われている…




(; - -)/☆(*_*)


大変失礼いたしましたm(_ _)m


ラーメン界のバカリズム升野さんでしたね♪


そんなラーメン王のラーメン本が、発売になっていました。


いろいろとラーメン王に関するアブノーマルな都市伝説というか、武勇伝みたいなものを、風の噂でお聞きしたことがあったもので、、、


吉村卓さんを見ると、ラーメン王の顔が思い浮かぶようになってました(*_*)


吉村卓さんは、ラーメン王じゃなかったですね。


むしろ、『●ーメン王』でしたね。


というか、ラーメン王もある意味では、


『●ーメン王』と言えるのか(^-^)


(↑コレ、最大級の褒め言葉ですからね♪)



話は戻りますけど、ラーメン王監修のガイドブックの袖珍版が発売されたんですね~。


ちなみに、毎年秋に発売されるのは『石神本』って呼ぶと思うんですけど、春に発売される袖珍版のほうも『石神本』と呼んでいいんでしょうか?


よく分からないんで石神本って呼んじゃいますけど、石神本の袖珍バージョンに、珍しくうちのお店が掲載されておりますv(^-^)v


うちは「反ラーメン協会」を公言してるでしょ?


ラーメン協会の息が掛かったラーメンガイドブックや企画には、まず咬まないからね~。


雑誌やら何やらに出ることなんて、滅多にありません。


だから雑誌とかラーメン本に載ったとなると、それはもう大騒ぎですよ!


うちもどこかのお店みたいに、会費か何かを10口だか20口払って、懐柔されまくろうかな♪




というか、


「そもそもお前んとこの商品、いろんなところで取り上げられるレベルじゃないだろ!」


という声が聞こえてきたような、聞こえてこないような…


うーん。。。


個人的には、結構いい線いってると思うんですけどね~。


弱小つけめん屋の味覚と、ラーメン王の味覚が完全否定された瞬間なのでした(>_<)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。