国産ウィスキー100周年 | ゆらゆらと浮かんでみたら

ゆらゆらと浮かんでみたら

平日は東京、週末は海辺での生活そんな毎日の小さな出来事の記録です。


本日の朝のお話です。

ウィスキー好き界隈では
サントリーがウィスキーを
作り始めて今年で100周年
今年はどんな年になるんだろうか❓
そんな事が話題になっています。🫡

今日6月6日
サントリーから白州ハイボール缶が
発売されました。

おじさんも早朝
ローソンで1本買って来ました。
白州はもともとあまり飲まない
ウィスキーなのですが

一応、乗っかっとこうと
思いました😅

しかしですね〜😅
350ミリ缶が
税込660円もするんです💦
お高いですね〜😅

限定品でしょうから❓
ウィスキーを普段飲まれる方は
話のネタに呑んでみても
なんて思っております。🫡

8月には山崎ハイボール缶も
発売されます。🫡

ちなみに、おじさん
サントリーとはいっさい
関係ございません😅💦

本日の朝食は
握り飯、サラダ、いぶりがっこ
インスタントの揚げナスの味噌汁でした。

サラダのコーン🌽が美味しかったっす😋🫡