難易度が相当高い「英数学校選択問題」。

 

川高・川女・和国・川越南など

 

埼玉県公立高校上位22校は、

 

英語と数学でハイレベルな試験問題が課せられます。

 

 

 

難関私立高校ほどの入試(高校内容までの勉強が必要)

 

というほどではありませんが、

 

2021年度から始まった新学習指導要領に基づいて

 

思考力・判断力・記述力・表現力などを総合的に判断する

 

精度の高い問題となっています。

 

大学入学共通テストを意識した問題になっています。

 

 

実際に、

 

学校定期テスト80点・90点以上とる子であっても、

 

いざ学校選択問題を解かせると、

 

10点・20点しかとれない子なんて

 

多数存在します。

 

 

 

やはり、

 

学校選択問題に耐えうる相当な学力が必要なのです。

 

 

早めに受験を意識させ、勉強することが必要です。

 

 

 

そこで、2024年度の新中3もやりますよ。

 

「英数学校選択問題対策講座(無料ハイレベル補習)」。

 

3月からはじめます。

 

去年と同じことやっても意味ありませんので、

 

去年の反省を生かして

 

さらにバージョンアップさせるつもりです。

 

 

 

さて、

 

その案内を先日、郵送でご家庭に送ったのですが、

 

到着後、最短の日数で、

 

続々と一気に申込書が昨日提出されました❗️

 

生徒にもどんな「ハイレベル補習」なのか話そうと思った矢先、

 

その前に、もう保護者の方・お子さんが文面を隅々まで読んで、

 

最短距離で提出に至ったようです。

 

 

 

成績が上がる子の保護者様は

行動が極めて速い❗️

 

我が子にとって良かれと思うものは、

すぐに決断して実行する❗️

 

塾からのお便りや案内も

隅々まで読みこなす❗️

 

 

 

保護者様の行動力には、

 

こちらもびっくりするぐらいです。

 

勢いが違いますね。。。

 

 

 

ちなみに、案内にはこんな文言が書いてあります。

 

 

 

成績が上がる保護者様は、

 

この文言を読んで、

 

「強制帰宅になったらどうしよう・・・」

 

こんなふうに思って提出するかどうか迷い、

 

ビクビクしているような小さな器ではない

 

てことです。

 

 

我が子を信じてどっしりと構えております❗️

(強制帰宅になる生徒なんて誰もいないって私も思っていますし・・・)

 

大きな「心」を

持っていらっしゃいます。

 

初心者である

私の「威し?」には屈しないのです。

 

こんなのでビクビクしません。

 

 

所詮、私のこうした文言は「屁の河童」なのです。

 

私など、

 

成績の上がる子の親御さんの手のひらで踊らせているに過ぎないのですよ〜〜〜

 

 

いいですか?

 

このブログを読んで、アビリィに入ろうかどうか悩んでいる方、

 

「なんか相当ヤバそうな塾だ。」とか、

 

「問い合わせしてみたいけど・・・なんかコワそうだとか。」

 

こんなことを思っている時点で、

 

お子さんの成績は下降する一方です。

 

 

私のブログを読んでビビっているようでは、

 

まだまだ成績が上がる子の親の領域にも及ばないってことです。

 

 

 

私のブログを読んでビビってはいけません。

 

ドーンと構えて下さい。

 

 

受験生の親御さんも同じです。

 

今日は北辰テスト最終回の結果返却日ですね。

 

B判定だのC判定だのそんなことは気にせず、

 

我が子はやってくれると信じてどーーんと構えるのです。

 

親の不安・ネガティブ発言はお子さんに大きく影響します。

 

どうか、ポジティブな発言を心がけて下さい。

 

本人は受ける気になっているのです。

 

そのお子さんの気持ちを親が潰してどうするのですか???

 

 

 

このブログを読んで、

 

1ミリたりともブレない方、

 

びくびくしない方、

 

お子さんの成績は伸びます。

 

すぐにご相談下さい。

 

 

思ったらすぐ行動ですよ。(↓↓クリック)

 

友だち追加

最短で対応します。

お子さんの成績は、親御さんの行動力に比例します❗️

 

 

 

このハイレベル補習の参加にあたり学力の制限は

 

一切設定していません。

 

やる気があり、

 

目標がはっきりしている生徒で誰でも受講できます。

 

今は学校選択問題実施校を考えていなくても、

 

応用力をつけたい・成績を伸ばしたいって子も参加OK。

 

 

 

あと、昨日は、

 

凄いママさんがいらっしゃいました❗️

 

 

生徒氏名を書く欄なんですが、

 

苗字までママさんが書いてあったのですが、

 

そこを二重棒線で消して、

 

お子さん本人に署名をさせていました。

 

 

初め、私自身、

 

「何だこれ?」と不思議に思っていたのですが、

 

私が以前書いたブログの内容を思い出したようで、

 

突如、お子さんに書かせたようです。

 

 

以前、書いたその内容のブログがこちら。。。

 

今から1年前。2023年2月22日の記事。

 

 

「そー言えば、こんなこと書いたなぁ」って、

 

恥ずかしながら、こっちが忘れていたぐらいです。

 

よく、1年前の記事を覚えていらっしゃいますよね。

 

ブログも隅から隅までしっかり読んでいらっしゃるのでしょう。

 

多分、入塾前に全部ブログを読んでから、決断をされたのでしょう。

 

 

 

それにしても、

成績が上がる子の親御さんの

行動力は凄すぎる❗️

 

 

強制的に勉強させる、

 

無理矢理・強引にさせるというのではなく、

 

あの手、この手を使って、

 

我が子をうまく巧みに勉強へと

 

誘導しているのでしょうね。

 

 

塾にさえ連れて来ていただければ、

 

あとは、こちらでグイグイ引っ張っていきます❗️

 

熱血指導で❗️

 

 

 

刺激を求めたい方、

大手学習塾の無機質な指導に、もの足りなさを感じている方

お待ちしております。

 

本気で成績アップを目指す学習塾。

圧倒的な学習時間と学習量と成績のアップを目指します。

成績アップというレベルではありません。

成績の爆上げ爆上げです。

塾のホームページはこちらからどうぞ。

 

 

友だち追加