高校野球も終わりましたね
プロ野球はとっくの昔に終わり、消化試合の感があります。
だって、バファローズ、勝てる気がしないからなぁ


今朝も、水やりに行ってきました。


夏空が広がる大阪


ミニトマトの対比

素早く成長したサントリーの500円の苗


今年の長梅雨のあいだに伸びたので、茎から根が出かかって弱るのも早い


こちらの、コーナン売れ残りワゴンセールの苗


伸びるのは遅く、梅雨が終わってから伸びたので、茎はきれいなまま


いい実がたくさんなってます。


成長が早いのも良し悪し


カバーをかけてたらいいだけの話しですが


更新剪定したなすび🍆は、花が次々と咲いてきました。


小さい実もなってきました


第二弾の始まりです。


ピーマン、伏見甘長軍団は休憩中。


秋に向けて、力を蓄えてるかな


無敵なのは、オクラ


夏の花はヒマワリ、アサガオが桐蔭、横浜クラスの甲子園常連校的な感じですが、

オクラの花も智弁和歌山的な実力校ですねー

甲子園ベスト4は十分狙えます。


今日の収穫は、