香港 新型ウイルス感染者新たに7人 地域内での感染拡大懸念 | 親父と息子の口喧嘩
新型コロナウイルスに関する情報について

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。

香港 新型ウイルス感染者新たに7人 地域内での感染拡大懸念

香港では11日、新型コロナウイルスの感染者が新たに7人確認されました。特に、この3日間で香港内で感染したとみられる人が増えており、衛生当局は地域内での感染拡大が懸念されるとして、予防の徹底を呼びかけています。

香港の衛生当局は11日、新たに男女7人の新型コロナウイルスへの感染を確認したと発表しました。

これで香港でこれまでに感染が確認されたのは49人となり、特にこの3日間では23人と全体の半数近くにのぼっています。

23人はいずれも香港に住む市民で、このうち11人は先月26日に家族や親戚が集まって行われた食事会に参加したあと、せきや発熱などの症状を訴えていました。

このほか職場に感染した同僚がいた人や同居する家族が感染していた人など、いずれも香港内で感染したとみられるということです。

衛生当局は地域内での感染拡大が懸念されるとして、多くの人が参加する集まりや人混みはできるだけ避け、予防を徹底するよう呼びかけています。