親父と息子の口喧嘩(<米国>「今も殺害狙っている」金委員長にポンペオ国務長官) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

 

 ◇4月の初訪朝でやり取り 米雑誌が報道

 

親父「 米雑誌バニティ・フェアが、ポンペオ米国務長官が復活祭(4月1日)の週末に初訪朝し金正恩朝鮮労働党委員長と会談した際、過去に金委員長の「排除計画」に言及したことを本人から問いただされ、「今も殺害を狙っている」と冗談を返すやり取りがあったと伝えている。

国務省はこの発言を確認していないが、ポンペオ氏は23日に放映されたMSNBCテレビのインタビューで金委員長について「ユーモアが分かり、非常に頭脳明晰な人物だ」と語った(毎日新聞6/25(月) 10:44配信 )。」

 

 親父「ポンペオ氏は4月末の国務長官就任前、対外工作を担当する中央情報局(CIA)の長官として、北朝鮮の体制転換や金委員長を「いなくさせる」シナリオを公言してきた。バニティ誌の電子版は18日、ポンペオ氏の元部下の証言として、「ポンペオ氏は動揺することなく冗談で切り返し、2人が笑った」と報じた(同上)。」

 

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス