親父と息子の口喧嘩(日米首脳、南北会談「平和と安定へ歴史的一歩」) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「韓国と北朝鮮による南北首脳会談を受け、安倍首相は28日夜、トランプ米大統領と約30分間、電話会談を行った。

日米両首脳は、南北首脳が「朝鮮半島の完全な非核化」で合意したことについて、『北東アジアの平和と安定に向けた歴史的な一歩』と歓迎した。また、北朝鮮が非核化などに向けて具体的な行動を取ることが重要だとして、今後の動向を注視することで一致した。 首相が会談後、首相公邸前で記者団に明らかにした(YOMIURI ONLINE 2018年04月29日 00時26分)。」

 

親父「会談では、トランプ氏が韓国の文在寅大統領から電話で説明を受けた南北首脳会談の内容がテーマとなった。ただ、首相は南北首脳会談で日本人拉致問題が取り上げられたかどうかを含め、具体的な内容を明らかにしなかった。

首相は29日、文氏と電話会談し、南北首脳会談について直接、説明を受ける予定だ(同上)。」

 

親父と息子のブログさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス