親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

与党「民進党」から野党「国民党」への名称変更で

 

親父「台湾メディアは25日、日本の民進党と希望の党が結成する新党の名称が国民民主党に決まったことを報じた。通称は「国民党」になるとされており、台湾の与党、民主進歩党(民進党)と同名の政党から台湾の最大野党と同名に変わることが注目を集めた。

25日付の蘋果日報は『民進党が合併して国民党に』の見出しで報道。台湾では国民党と民進党の対立が長年続いてきた(産経ニュ-ス2018.4.25 22:23更新)。」

 

 親父「2016年3月に民主党と維新の党が合流した新党が「民進党」となった際も注目を集め、台湾の民進党は『同名の政党ができたことで親しみが深まる』と歓迎していた。

台湾では16年1月の選挙で野党に転落した国民党は勢いがなく、インターネット上には『日本の民進党は台湾の国民党のようにならないよう注意して』といった書き込みも見られた(同上)。」

 

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。