親父と息子の口喧嘩(米、シリア化学兵器3施設攻撃…仏英と共同作戦) | 親父と息子の口喧嘩

親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「トランプ米大統領は13日夜(日本時間14日午前)、ホワイトハウスで演説し、シリアのアサド政権による化学兵器使用への報復として、化学兵器関連施設への爆撃を実施したと発表した。

攻撃はフランス、英国と共同で行われた(YOMIURI ONLINE 2018年04月14日 12時16分)。」

 

親父「トランプ政権がシリアへの大規模な軍事作戦を行うのは、昨年4月に西部のシャイラト空軍基地に巡航ミサイル「トマホーク」59発を発射したのに続き、2回目。

シリアに軍を駐留させ、アサド政権を支援しているロシア、イランは強く反発しており、国際情勢は緊迫化している(同上)。」

 

親父「米国防総省の発表によると、攻撃は13日午後9時(日本時間14日午前10時、シリア時間午前4時)に始まった。標的となったのは、首都ダマスカスにある化学兵器の研究施設と中部ホムスの貯蔵庫、その周辺の関連施設の計3か所(同上)。」

 

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。