親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

親父「朝鮮中央通信は13日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が12日、平昌五輪開幕に合わせて韓国に派遣していた高官級代表団と面会したと報じた。

正恩氏は訪韓の成果に『満足』の意を示した上で、『和解と対話の良い雰囲気をさらに昇華させ、すばらしい成果を引き続き積み重ねていくことが重要だ』と述べ、南北関係改善に向けた具体策をまとめるよう関係部署に指示したそうだ(読売新聞2/13(火) 10:56配信)。」

 

親父「北朝鮮は、代表団が11日に帰国してから間を置かずに正恩氏の反応を発信することで、対話への意欲を改めてアピールする狙いがあるとみられる(同上)。」

 

親父「同通信によると、面会には、9~11日に訪韓した正恩氏の妹、金与正党中央委員会第1副部長や金永南最高人民会議常任委員長ら代表団4人全員が出席した。

「最高指導者の特命を受けて活動した」とされる与正氏は、文在寅韓国大統領との会談結果のほか、「韓国滞在中に把握した南(韓国)側の意向や米国側の動向」についても報告した(同上)。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。