親父と息子の口喧嘩

ある親父とある息子が、社会の色々な事柄について論じます。
こんなことを考えている親子もいるのかと、ぜひぜひ少し覗いてくださいな。


テーマ:

 辛酉年春正月庚辰朔、天皇卽帝位於橿原宮、是歲爲天皇元年

 

親父「建国記念の日の11日、憲法改正に賛成、反対する立場の団体が各地で集会を開いた。

東京都渋谷区の明治神宮会館では、神社本庁などでつくる「日本の建国を祝う会」(大原康男会長)が式典を開き、『明治維新150年という節目の年、新しい憲法の制定を目指し、国民的議論を一層深めてゆくことが肝要だ』などとする決議を採択した(産経ニュ-ス2018.2.11 20:26更新)。」

 

親父「式典では、自民党の高村正彦副総裁が『今こそ未来を見据えた新しい国づくりに向け、憲法改正の議論を前に進めるべきときだと考えます』と挨拶した。

11カ国の在日大使館関係者を含む約1200人(主催者発表)の出席者から大きな拍手が上がった。

朝鮮の核・ミサイル開発や中国の海洋進出など北東アジアの軍事的緊張が高まる中、希望の党の松沢成文氏、日本維新の会の石井苗子氏らも憲法改正の必要性を訴えた(同上)。」

 

親父「一方、歴史教育者らでつくる団体が中央区で開いた集会には、約260人(同)が参加した。『憲法の理念が生きる社会をつくり出していこう』とのアピールを採択した(同上)。」

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

親父と息子のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。